3958113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/07
XML
カテゴリ:競馬・スポーツ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


日本ハムとの第6戦は2-0で勝って巨人がシリーズ制覇を果たした
母校の先輩である原監督の2回目の日本一に
私もジワッとしたものがこみあげてきた

先発の東野が初回にピッチャー返しの打球を右手に受けるアクシデントで
途中でマウンドを降りるという突然のアクシデントながら
あとを受けた内海・豊田・山口・越智そしてクルーンが無失点に抑え
完封勝利を収めた
最後の最後まで今年のジャイアンツらしい勝ち方に
応援しているファンも楽しむことができた

MVPには第5戦でサヨナラ本塁打を打つなど大活躍をした
阿部慎之助捕手が選ばれたのも大満足
あの第5戦の試合は思い出すだけでもゾクッとしてきます
9回表に山口が高橋にソロホームランを浴びて勝ち越しを許してしまい
これで決まったかとガクッときた、その裏
先頭の亀井が武田久の初球をライトスタンドに運び再び同点
谷がライトフライに倒れたあと、阿部がライトスタンドに運んで
劇的なサヨナラ勝ちを収めたのだ・・・阿部って本当にスゴイ選手です

日本シリーズは、子供の頃からの巨人ファンのM氏と一緒に応援してきた
缶ビールを飲みながら試合を夢中で見ているM氏は
つまみも口にせず、一心不乱の応援ぶり
何か食べながら見たら・・・なんて言おうものなら
お前たちはこんなオモシロイ試合を見ながらよく物が食えるなと
私を無粋で無神経な女といわんばかりの目で見る

一昨年、去年とリーグ優勝を果たしながらも日本一を逃していた原巨人が
3度目の正直で日本一の座を奪い返した瞬間は
M氏の目にうっすらと光るものがあった・・・

今年はWBCでも優勝して、今年の野球界は原監督の活躍が際だっていた
それと、今回の優勝は坂本選手や松本選手、山口投手などの
若手が成長してきた証でもあると思う
第5戦のサヨナラ劇には野球の醍醐味が凝縮されていたし
野球の面白さを実感させてくれる日本シリーズだった


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/14 04:26:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.