3958288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/18
XML
カテゴリ:動物・鳥・昆虫
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


うちのアリンコたちは用心深いのか
なまけものなのか、なかなか穴を掘り始めない
毎日楽しみに覗くんだけど、ミーティングしてるだけで
一向に掘り始める気配がないのだ・・・ガックリ!!

説明書を読むと
掘らない時は割り箸で四隅に穴を開けるようにと書いてあるので
私なりに考えて四隅でなく、ミーティングしてる場所の近くに
箸で1センチ深さの穴を開けてみた

すると、すぐにその穴に入ったアリがいた
最初は1匹、また1匹と、その穴に興味を持ったアリが次第に集まってきた
あれっ、もしかして・・・期待が膨らんでくる
あとでゆっくり観察しようと、とりあえずお風呂に入って
1時間後に見にいったら・・・

キャァ、掘ってるじゃん
スゴイ、スゴイッ、たった1時間でかなり進んでいる
アリの身長からしたら何十倍もの深さになっているから
もし人間に換算したらたった1時間で何十メートルも掘ったことになる訳で
そのパワーは計り知れないなぁと感心してしまった

いやぁ、実に楽しい
いくら見てても全然飽きないのだ、超おもしろい♪
でも、こんなことに夢中の私って、もしかしてオタク

アリが穴を掘り始めて3日目
もの凄いスピードで掘っている

アリは青いゼリーを掘ってはそのクズを入り口まで捨てにいく
アントクアリウムをキッチンのテーブルに持ってきて
ビールを飲みながら見てるとあっというまに時間が経つ

本来は土の中でしか見られないものが
こうやって目の前でセッセと穴を掘っている様子を見られるなんて
何だか、誰かの秘密を覗いているようで楽しいけど
家族から引き離してしまったという後ろめたさがどっかにある

でもでも、やっぱ面白い
こんなにワクワクドキドキしたのは久しぶりだなあ


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/08 01:39:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[動物・鳥・昆虫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.