3982137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/20
XML
カテゴリ:ニュース
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


3月20日は、オウム真理教による地下鉄サリン事件から18年
東京メトロ霞ケ関駅で慰霊式が開かれ
夫を亡くされた高橋シズエさんが献花台に花を手向けるシーンを
ニュースで見た

死者13名、重軽傷者6000人以上の犠牲者を出した地下鉄サリン事件
霞ヶ関駅助役だった高橋シズエさんのご主人は、
サリン袋を処理したため、亡くなりました
ご主人の行為が無かったら、もっと沢山の方が亡くなっていたでしょう

不謹慎かとは思いますが、久しぶりにニュースで見た
被害者の会代表世話人の高橋シズエさんは、大変お綺麗になっていました
事件当時の映像では
左頬に大きなシミがあり、お洒落など眼中にない様子で
悲しみと怒りでいっぱいの姿は痛々しいほどでした

ご主人の決死の行為を声高に言ってこなかったシズエさんは
時を経て、ご主人の行動を誇りに思うと考えられるようになり
目に入らなかった桜の美しさも気づくようになったそうです

シズエさんは、400回以上事件の公判を傍聴し
また、アレフと名前を変えて
未だに存在する教団の解散を求める集会に参加したりと
積極的に活動をしている

不謹慎を承知でもう一度言わせてもらう
今の高橋シズエさんはカッコイイ

理不尽に夫を奪われ、涙の痕が残っている彼女が
公判の傍聴席で、オウムの解散を求める集会で、
犯罪被害者支援への理解を深める講演会の壇上で
普通の主婦だった女性が、どんな場面でも物おじせず
社会に堂々と打って出ている

辛い現実を生きてきた彼女だからこそ
シワも白髪さえも奥行きのある魅力に映るのだろう


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/25 04:17:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.