3957729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/25
XML
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


仕事帰りに寄った商店街で
美容院の3割引きの優待券を配っていた。
コロナ自粛で閉鎖していた美容院が再開して
お客様に来てほしいのだと思う。

カットとパーマの30%割引券と
ヘアトリートメント無料券がついていたので
私はそのチラシをバッグにしまった。

私の前を歩いていた小学1年生位の男の子が
それを受け取り
『わぁ、いいものもらっちゃったあ』
と、嬉しくてたまらないといった様子でつぶやいた。

その素直な言い方を聞いて
私まで楽しい気分になった。

その子は3才位の妹を連れて前を歩いている
母親のところに飛んで行き
誇らしげにその優待券を見せた・・・

ところが『そんな物もらってもしょうがないでしょ
捨てちゃいなさい』
と、まるで叱りつけるような母親の言葉に
がっかりした顔でその優待券を投げ捨てた男の子。

しょんぼりした様子で
とぼとぼ歩いて行く後ろ姿を見て
私の気持ちもしゅんとしぼんだ。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/26 03:07:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.