3959250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/25
XML



久しぶりに大学時代の友人あいちゃんとデート。
中学2年生の担任をしているあいちゃんの話はいつも面白くて
特に子供達とのバトル話が秀逸で
思わず笑ってしまうことばかり。

お互いに、そろそろ50歳に手が届く年齢だ。
中学生から見たら、立派なおばちゃんなのは分かるけど
生徒から『おばはん』なんて呼ばれこともあるらしい。

そんな時は、腹の中でいくらコノヤローと思っても
『はいはい、リッパなおばちゃんですよ』
と軽くいなすのがコツという。
結局、子供達は先生を怒らせてかまってほしいのかもね。

今年の冬休みは
オーストラリアへのひとり旅で思い切り楽しんできたというし
マンションを買って母親と二人暮らしの彼女にとって
束縛される結婚生活には魅力を感じないのかもと思った。

それでも、口ではいい人がいたら結婚するよというので
以前、弟の先輩を紹介したことがあるのだけど・・・

ぶっきらぼうな言い方は
男性の前にいくと特にそれがひどくなった。
色気がまったく感じられないのは
喋り方にもあるのかもしれないし
もしかして自分でも気づかないうちに
そうして女性的なものを封印しているんだろうか?
結局、そのお見合いはうまくいかなった。

仕事をもって経済的に困ることがないなら
ひとりの人生も悪くないと思う。

お金があれば高齢者向け施設で
安寧に暮らすこともできるから
最後は私が看取ってやる約束をした。

あれれ?
あいちゃんより
自分の方が長生きするって思ってるんだ私。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/25 09:44:12 PM
コメント(58) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.