3960139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/04/18
XML
カテゴリ:お酒・飲み物




商品を見る→ドイツ産 ビットブルガー・ドライブ
330ML×12本 4017円

肝硬変で入院していた友人が今日退院した。
3週間の入院治療で全身のむくみが取れて13キロも体重が減り
入院時には歩くのもやっとだったのに
スタスタ歩けるようになって
見るからにスッキリして退院してきた。

入院中に『禁酒しないと命の保証はしない』
と担当医から脅され、禁酒しろときつく言われていたのに
仕事が終わって彼女の家に様子を見に行ったら
ワンカップの日本酒を飲んでいた。

私の顔をみると
『どんなものかと思って飲んでみたら、やっぱマズイねえ』
とバツの悪い顔をして
そのカップ酒を流しに捨てにいった。

まったくぅ、退院早々これじゃダメじゃんとお説教。
もしも、どうしてもお酒が飲みたくなったら
ノンアルコールビールか
ノンアルサワーでも飲んでガマンしなよと
子供を諭すように言い聞かせてきたけど
大丈夫かなあ?

私は家族で食事に行った時、運転手なので
ノンアルコールビールを飲む。
本物のビールと比較したら美味しくはないけど
まあまあ飲めるものも出てきたので
美味しそうに生ビールを飲む亭主を横目に
ガマンしている。

今まで飲んだノンアルビールで一番美味しかったのは
ドイツ産のビットブルガー・ドライブです。
一度ビールに仕上げた後
アルコール分だけを取り除く作業工程を行った
こだわりのアルコールフリービールです。

グラスに注ぐと白い泡がモッコモコになり
黄金色の液体は、本物のビールと遜色がありません。
ひとくち飲むと
ビール独特のホップの苦みと芳醇な香りがあって
喉ごしはまさにビールそのものです。

日本のメーカーが出してる缶のノンアルビールと比べると
いい具合に騙されちゃいますね!


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/18 04:32:29 PM
コメント(46) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.