2056909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.12.18
XML
カテゴリ:アロマテラピー

こんにちは。

北海道の雪害、もう恐怖ですね。。

雨も雪も異常な降り方をする近年・・・自然災害は意識していても脅威。
今週末、また寒波到来??

家篭りが続きそう~・・・なんて言ってられませんけど
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

それにしても、こういう天気ですからウォーキングもさぼりがち。

愛犬とは悪天候でも散歩は行ってましたが
そういう対象がないと続かないですね。雪

thOGIYHM68.jpg

アルニカ油
Arunica montana


キク科の多年草

※1 インフューズドオイルです。

ヨーロッパの山岳地帯、牧草地などで自生している植物。

和名はウサギギク
葉の形がウサギの耳に似ていることから名付けられました。

この植物、アルニカは毒草。

ホメオパシー療法では
利用頻度が高いレメディのひとつのようです。


※1 対象植物を植物油に漬けて成分を抽出して作ります。


抽出方法 
 花をオリーブ、またはヒマワリ油に浸ける

主産地 
 ドイツ、フランス

浸透性 
普 通

感 触 
 やや粘性有り。ベース油の性質によります

香 り 
 薬品っぽい匂い

使用期限 
 開封後約3か月程度


黄 色


捻挫や打撲の時によく使用されます。

腫れを鎮め、怪我の回復を早めてくれます。
怪我をした直後に出来るだけはやく塗布しましょう。

打撲、腫れ、あざ、傷、火傷、捻挫、テニス肘、関節炎
リウマチ、腰痛  などのケアに。

怪我などによる肉体的、精神的ショックから
回復するのを助けるとも言われています。

腰や肩が痛い時
スポーツ後のマッサージにも適していますよスマイル

植物成分が抽出されていますので
精油をブレンドしなくても単体で使用できるので便利ですね。



                  (参考)アロマテラピーの教科書



アルニカ油


【フロリハナ/マセレーションオイル/植物油/インフューズドオイル】100%オーガニック/無添加アルニカ 100ml【マセレーションオイル/植物油/インフューズドオイル/オーガニック/Florihana】 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.18 13:53:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.