2056913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.12.21
XML
カテゴリ:アロマテラピー

 

こんにちは。

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

年賀状の用意をしていないので、そろそろやらねばなりません。


最近は、メールでご挨拶することも増えましたが

年賀状というのは、普段おつき合いのない方々の

生死確認みたいなものだとか。。

表現が良くない?^^;

  確かに、ご無沙汰しすぎて年に一回の確認作業

のようになっている場合もありますね。

img_5449.jpg

キャロット油
Daucus carota


セリ科の二年草

Daucus carotaは
昔から薬用とされたノラニンジンを改良したものだそうです。

改良された食用のこのDaucus carotaで
インフューズドオイルを作ります。


抽出方法 
 刻んだ根をオリーブ油、またはヒマワリ油に浸ける

主産地 
 フランス、カナダ

浸透性
普 通

感 触
やや粘性がある(植物油の性質にもよる)

香 り
ほのかなニンジン臭


オレンジ

使用期限
開封後約3か月程度

 成分として
カロチノイド、ビタミンA、B、C、D、Eを含み
優れた抗酸化作用があります。


荒れた粘膜や皮膚を修復して肌の再生を助けてくれます。

また
治り難い乾癬や湿疹のケアに使用されることもあるそうです。

冬場の唇や指先の乾燥
主婦湿疹、アカギレ、火傷のあと などに。マル

わりと、どろっとしているので
他のキャリアオイルに20%くらいブレンドして
使用されることが多いようですね。

老化が気になるデコルテライン、手には最適。

抗酸化作用がお役立ちです。

リップクリームのベースオイルとしてもいいですね。

たとえば

スイートアーモンド油などとブレンドして
ミツロウやシアバター、ラベンダーやベンゾイン、マートルなど
お好きな精油を使ってリップクリームを作ると良さそうですスマイル

また
毛細血管の血流を促すので
フェイシャルマッサージに向いています。

この場合も、他のキャリアオイルとブレンドした方が
使いやすいようです。




                      (参考)アロマテラピーの教科書



キャロット油


【フロリハナ/マセレーションオイル/植物油/インフューズドオイル】100%オーガニック/無添加キャロット 100ml【マセレーションオイル/植物油/インフューズドオイル/オーガニック/Florihana】

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.21 14:43:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.