1073395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本城の主の部屋

本城の主の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

本城の主

本城の主

お気に入りブログ

田舎から上京した社… IT-PLUSさん
初マラソンは42歳!… よねきち1005さん
一刻者日記 安佐南区の一刻者さん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
ウルトラランナーけ… スティッチランナーさん

コメント新着

芋田治虫@ 重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんというのなラ これは障碍者差別がひどい国及びそうでな…
背番号のないエース0829@ Re:ベルリン 映画「風の電話」に、上記の内容について…
カールスモーキー江口@ Re[1]:初めまして(07/22) 本城の主さんへ ありがとうございます。 …
本城の主@ Re:初めまして(07/22) 水曜トライアルの江口さんへ おはようご…
水曜トライアルの江口@ 初めまして 佐賀で水曜トライアルの代表をしている江…
2014.02.07
XML
カテゴリ:トレーニング
明日は、朝のうちは天気が悪いので前日ということもあり身体を休めるのも良いでしょうね。

いよいよ、スタートラインに立つことになる

やっとと思うか、もうきてしまったと思うか

それは、これまでにやってきたことがやり切れたか、まだやり切れてないかによる

とはいえ、不安のあることは当たり前のことで、私でも毎回後半にしっかり走れるかとか、目標タイムでいけるかとか心配になる。

そんなときでも、自分のやってきたことを思い出し

自信になることを、確認します。

完走すら出来ないことなら考えたほうが良いが

完走するだけのことはみんな出来ている

ということは、ペースなんです

どのくらいで行けば良いか?

それは、自分で余裕のあるペースです

決して前半に頑張らないで、後半になって半分まで来たな

30kmまで来たな、35kmを超えた、もう完走できるかな!

というくらいに確認をしながら走りの余裕度、残りの距離を計算しながらスタミナをなくさないように走りきってください。
ペースアップをするなら門司を折り返して、ラスト5kmからです。
行くときは最後までいけるだけの走りをしてください。

ゴールでは笑顔で、大きく手を上げてください。

最後にいペースで走りきるととても気持ちが良いです

タイムが目標の方、完走が目標の方、それぞれいますので、それ俺の目標に向って走ってください。


そのためには、明日の昼食以降にエネルギーを身体に溜めて、満タンにする必要があります。

エネルギーとなるものは、糖質でその吸収を助けるものにビタミンCとビタミンBが必要になります。
Cはオレンジジュースやグレープジュースや錠剤、Bはアリナミンの錠剤など液体。

特に、夕方の食事は翌日のスタートが9時と早いので20時までに終わらせておくほうが良いです。

第一弾の食事は18時までに終わらせておく。

第二弾に私は、もちを5~8個くらい食べます。(もちはご飯の1.5倍のエネルギーがあります)

締めに、こんなときですから、ケーキやスイーツなども良いです。

起床時間が速く朝食も早めに摂らないといけないので22時までに就寝し、

起床は3時から4時が望ましいです。

朝食は5時から6時

ゴールの遅い方は、14時から15時になりますのでおなかがすかないようにスタート前まで食べておいても良いです。(ここでも、もちは腹持ちが良いです)
気をつけるのは、トイレ。

トイレは朝から気を付け何回も行くように、こまめに行くようにしましょう
出る出ないは別で家を出るときから外ではトイレはなかなかいけなくなるので早めに処理しておきましょう。
現地でもトイレを一番、エネルギーを二番、スタート地点も重要です

荷物預け7時から8時40分

並ぶときは、寒くない服で行きます。
が、トイレの心配な方はぎりぎり粘ってから並んでください。

8時から8時45分


そして、会場には7時前には着く(1万人の大会ですからどんどん渋滞や混雑になりわけがわからなくなります)

勝山公園の芝生広場に場所をとっておきます

一度集まって激を入れましょう!(笑)

アップは、完走目標の方は必要ないのでユニホームや準備は出てくるときにしてきてください。

ただし、防寒対策で重ね着か暖かい服で来てください。

忘れてはいけないのが捨てる用の服を入れ物と一緒に準備して置いてください。

スタート前に横においていきます。

忘れてはいけないのがゼッケン、チップ(靴用)、手袋、靴(レース用)

あとは、防寒対策、

私は当日現地まで、5時過ぎに家を出て、5時30分に「陣の原の湯」に着き

5時48分発(陣の原)→6時08分着【西小倉】→徒歩10分【勝山公園】

到着後、トイレ、スターと位置確認、荷物預け、ほか会場の確認をして早い方は8時00分にスタートラインにならびに行くために荷物預け。
荷物預けも混雑が予想されるので余裕を持って行動しましょう。
一番の心配は、トイレ

女性は時間がかかるので早めの行動しましょう

前日、当日共に身体に水分を補給することは必要ですが、お茶やコーヒーなどのカフェインをとるとトイレが近くなります
水かOS1かスポーツドリンクなどをとるとよいです。
寒くても、身体の水分は常に蒸発や発熱でとんでいます
補給を十分にしましょう。

当日、参加の方々は十分な準備と、余裕を持って行動してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.07 21:43:42
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.