1174404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2018.07.09
XML
カテゴリ:ひとり言…
西日本の豪雨災害
怒涛の如く降り続く雨
被災にあわれているあまりに多くの方々
心よりお見舞い申し上げます。
多くの不明の方々、どうかご無事でありますように.... 
亡くなられた多くの方々
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
1日も早く日常の平穏をとりもどせますように...。

ここ数年、毎年毎年...  
夏が近づくと雨による災害が日をまして大きく、そして、多くなっているような気がします。
世界中の国々に起きる自然災害... 
何年か前にテレビで観たスーパーコンピューターによる温暖化がもたらす自然災害のシュミレーション
日本で平均気温が1℃上昇すると西日本の同じ場所へ雨雲が断続的に流れ込み、とんでもない雨量をもたらし... 
その雨雲は、太平洋へと抜けて行くために逆に東日本での雨は少なくなるというものでした。
あのスーパーコンピューターがはじき出した雨雲の動きそのものが現実になり、その被害、被災がこんなにも大きく悲惨なことになるとは... 
温暖化を食い止めて、もとのバランスを取り戻すことは出来ないのでしょうか?

相手が相手だとは思いますが...
北朝鮮と友好を結び、膨大に支出している防衛費を西日本への災害対策や被災者支援にまわせないでしょうか??

東日本大震災と同等くらいの悲惨な状況に思われます。
毎年毎年、起こる雨や台風による自然災害
広島や岡山の被害は、いつも大きなものです。
このままでは?
すでに? 
安心した暮らしも経済活動もままならなくなっているのではないでしょうか。
人の知のすべてと国家予算の多くを投入してでも何か大きな対策が必要なのではと切に思います。

テレビの映像にふれただけで被害、被災の大きさは甚大であることは一目瞭然。
被災にあわれた家々には、もう住めるような状態でないことはわかります。
親愛なる家族や友人を失い...
水没してしまった田畑や商店など、明日を築く糧をも失ってしまっている人々。
希望のすべてを失うことなく、何か心の支えとなるものを見つけてほしいと願います。
そして、また途方もない雨が降りだすかもしれません。
どうかくれぐれもお気をつけてください。

被災にあわれた方々に早く笑顔が戻りますように... 
心から願っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.09 23:26:06
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言…] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
2023.10
2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.