今日、東京から帰ってきました。
今日は、羽田空港からずっと最悪です!
手荷物検査で、もう何か月もの間、何度も飛行機に乗ってて、いつも大丈夫なのに、「カバン
のサイズが大きいので、貨物室に預けてくれ」なんていわれました。何で
これ基準
にあってるヤツ買ったんですけど…。
で…、計ったら、持ち手のところが立ってると、3ミリくらいはみ出るけど、ギュッと押して引っ込めれば、余裕で規格内。
そんなので注意するなんて、ひどくないですかぁ!
ちゃんとサイズ内に引っ込むんですよ。引っ込めなくても、たった3ミリ! ふつうの検査場を通ってくるお客さんで、「これ、明らかに規格外」ってのを持ってる人もいますよねぇ。
それだけじゃなかったんですよ~。飛行機に乗って、コーヒー
のおかわりを頼んだら、笑顔で「はい。
」っていってくれたのに、結局、隣のひとのところには来たんですが、自分のところは、忘れられてしまったみたいで…。待てども、暮らせども
来ないんですけど…。
で、ほかのCAさんが通りかかったときに、もう一度お願いして、ようやく持って来てもらいました。
しかし、しかし、一番腹が立ったのは、この後なんです。着陸の前で、電子機器も使えないし、最近、
JALの機内のクラシック番組、すごくくだらない(
林田直樹さん、ちょっといい加減にして!)ので、もう寝るしかないと思ってウトウトしてると、CAさんに大きな声で叩き起こされました。「お客様! お客様! 座席をお戻しください!」って、オレ、今回搭乗してから、一回も座席倒してないよぉ~!
なんか、椅子からずり落ち気味になっていたので、倒してるように見えたらしいです。ウトウトしてるところ起こされて、すっごく気分悪いのに、「すみません」でもなんでもないんですよね~。それに、自分、しょっちゅう飛行機に乗ってる身として、プライドがあるじゃないですかぁ。そんな初歩的
なミスをやらかすはずはないんですよ~。くっそ~! で、見ると、自分の前のお客さん、明らかに座席倒れてるけど、こっちはなんで注意しないのよ~!
何だよ~、この扱い! これでも、ダイヤモンド会員
やぞ~!
しかしながら、飛行機のなかで怒って、注目を浴びちゃう
のもイヤですし、クレイマーのレッテルを貼られちゃうのもイヤ。
結局、何もいえず、泣き寝入り
です。
オレの切ない気持ち、誰か受け止めてくれ~っ!
って感じです。