613394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/03
XML
テーマ:読書(8208)
カテゴリ:マーケティング
Amazonへ行く
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

世界一ハードルが低い!1日1時間らくらく起業術 [ 清水和希 ]
価格:1512円(税込、送料無料) (2017/11/3時点)



第3章 商品は企画が9割
□ 市場から逆算して、売れるプチサクを探そう
 市場1 男女関係の悩みが関連するテーマ
 市場2 コンプレックスを解消するテーマ
 市場3 お金が儲かるテーマ
 市場4 スキルアップ系のテーマ
□ まずは「自分は100個以上、プチサクを持っているぞ」という「先生マインド」を持ちましょう。
□ まずは、「過去の自分」をターゲットにして考えてみる
□ ペルソナテンプレート
 外面的な情報を決める
 内面的な情報を決める
□ 一言で言えば、お客様にどんな「変化」を約束するのか
□ いい商材は、楽に集客ができ、1万円を超える高単価で売ることができます
□ 「50%程度いけそうかな」と感じたら十分です
□ 表紙と目次が良ければ、ノウハウに対しても好印象の状態で読み始めてもらえます
第4章 自動販売システム(1)
□ 月々500円程度の料金プランで、自分独資のランディングページを設置することができます。
□ 「ワードプレス」を利用
□ 型どおり書けば、リストがジャンジャン集まる
 1)ヘッドコピー
 2)ブレット
 3)登録フォーム
 4)自己紹介ストーリー
 5)クロージング
 6)登録フォーム
 7)プレゼント紹介
 8)登録フォーム
 9)推薦者・お客様の声
□ 成功の秘訣は先に与えること
□ 4つの学習タイプ
 1)なぜタイプ
 2)なにタイプ
 3)どうやってタイプ
 4)いますぐタイプ
第5章 自動販売システム(2)
□ 「ステップメールシステム」で誰でもプロダクトローンチできる
□ 10日間のプロモーションで嘘のように売れていく
 1日目 登録時 プレゼント+自己紹介ヒストリー
 2日目 問題提起
 3日目 解決策
 4日目 証拠
 5日目 商品発表
 6日目 販売ページへ誘導
 7日目 Q&A
 8日目 購入者・推薦者の声
 9日目 リマインド
10日目 ラストメッセージ
□ 自己紹介ストーリー
 1)どん底の過去
 2)失敗の連続
 3)突然の出会い
 4)武器の入手
 5)必殺技の会得
 6)成功の連続
 7)他人の成功
□ 売れるメールは「AIDMAの法則」を満たしている
 A 注意 Atterntion
 I 興味 Interect
 D 欲求 Desire
 M 記憶 Memory
 A 行動 Action
第5章 自動販売システム(3)
□ コピーライティングの基礎
 1)「あなた」を主語にして書く
 2)読みやすさを優先する
 3)箇条書きを優先する
□ 販売ページを構成するパーツ
 1)ヘッドコピー+商品名
 2)問題提起
 3)ベネフィット
 4)証拠
 5)自己紹介ストーリー
 6)オファー
 7)クロージング
あとがき
□ 「人の悪口」や「不満」を語るのではなく、「現実」をしっかり見つめた上で、前向きに自分の「夢」や「目標」に向かってすごいスピードで日々前進しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/04 11:12:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.