テーマ:読書(8208)
カテゴリ:マーケティング
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第3章 商品は企画が9割 □ 市場から逆算して、売れるプチサクを探そう 市場1 男女関係の悩みが関連するテーマ 市場2 コンプレックスを解消するテーマ 市場3 お金が儲かるテーマ 市場4 スキルアップ系のテーマ □ まずは「自分は100個以上、プチサクを持っているぞ」という「先生マインド」を持ちましょう。 □ まずは、「過去の自分」をターゲットにして考えてみる □ ペルソナテンプレート 外面的な情報を決める 内面的な情報を決める □ 一言で言えば、お客様にどんな「変化」を約束するのか □ いい商材は、楽に集客ができ、1万円を超える高単価で売ることができます □ 「50%程度いけそうかな」と感じたら十分です □ 表紙と目次が良ければ、ノウハウに対しても好印象の状態で読み始めてもらえます 第4章 自動販売システム(1) □ 月々500円程度の料金プランで、自分独資のランディングページを設置することができます。 □ 「ワードプレス」を利用 □ 型どおり書けば、リストがジャンジャン集まる 1)ヘッドコピー 2)ブレット 3)登録フォーム 4)自己紹介ストーリー 5)クロージング 6)登録フォーム 7)プレゼント紹介 8)登録フォーム 9)推薦者・お客様の声 □ 成功の秘訣は先に与えること □ 4つの学習タイプ 1)なぜタイプ 2)なにタイプ 3)どうやってタイプ 4)いますぐタイプ 第5章 自動販売システム(2) □ 「ステップメールシステム」で誰でもプロダクトローンチできる □ 10日間のプロモーションで嘘のように売れていく 1日目 登録時 プレゼント+自己紹介ヒストリー 2日目 問題提起 3日目 解決策 4日目 証拠 5日目 商品発表 6日目 販売ページへ誘導 7日目 Q&A 8日目 購入者・推薦者の声 9日目 リマインド 10日目 ラストメッセージ □ 自己紹介ストーリー 1)どん底の過去 2)失敗の連続 3)突然の出会い 4)武器の入手 5)必殺技の会得 6)成功の連続 7)他人の成功 □ 売れるメールは「AIDMAの法則」を満たしている A 注意 Atterntion I 興味 Interect D 欲求 Desire M 記憶 Memory A 行動 Action 第5章 自動販売システム(3) □ コピーライティングの基礎 1)「あなた」を主語にして書く 2)読みやすさを優先する 3)箇条書きを優先する □ 販売ページを構成するパーツ 1)ヘッドコピー+商品名 2)問題提起 3)ベネフィット 4)証拠 5)自己紹介ストーリー 6)オファー 7)クロージング あとがき □ 「人の悪口」や「不満」を語るのではなく、「現実」をしっかり見つめた上で、前向きに自分の「夢」や「目標」に向かってすごいスピードで日々前進しています。
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Last updated
2017/11/04 11:12:24 AM
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