613176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/03/24
XML
テーマ:読書(8206)
カテゴリ:マネー
​​Amazonへ行く


​​
​​​プロローグ​​​
□ 実業家として成功したいなら、三つの要素が絶対いる
 何かやろうと決めたら、その目標に向かって、戦略を立てること。そして、それを実行すること。それをやり遂げる情熱だ。
□ どんな実業家も、人に応援してもらうことなしに、成功することはできない。
□ 殺気立つほどの熱意は、かえって新しいことを学ぶのには邪魔になる
□ 幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切なんだよ。
□ 物事の本質を見抜く目をもつこと、それこそが幸せに成功するために大切な要素なのだ。


第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
□ 君が提供したサービスの量と質=君が受ける報酬額
□ 普通の人は、「人からもらえるもの」にしか興味がないのだ。だから、金持ちになれない。
□ 人は、自分の好きなことをしている人間を応援したくなるものだよ
□ 君が金持ちになりたいなら、会社員でいる期間はできるだけ短いほうがいい。
□ 会社に長くいると君は人生を生き抜いていくパワーを知らない間に抜かれてしまうだろう。
□ 心から満足している人は、無理に会社を大きくしようとは考えないものだからね。
□ 自由人と不自由人では、人生のルールが違うんだよ。
□ 彼らは、スケジュール手帳の代わりにアイデア手帳をもっている。


第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる
□ 幸せに成功するために、大好きなことをやる
□ 好きなことを日常的に少しづつやることだ。
□ 自分な好きなことは、それをやるだけで楽しくてしょうがない、時間を忘れてしまう、そんなことだ。
□ 幸せな人は周りを幸せにするパワーを持つ。
□ 自分が何をやりたいのか知ること。今やっていることを愛すること。
□ 自分のハートの声を、人生の羅針盤にするのだ。


第3の秘訣 ものや人を見る目を養い、直観力を高める
□ 常識と直観を頼りなさい。
□ ビジネスプランを見るときには、そのビジネスの本質が何かを見抜くようにしなさい。


第4の秘訣 思考と感情の力を知る
□ 人生は、「考えること」と「行動すること」の二つでできている
□ 人生の結果はその人の未来の意図を表す
□ 恐れに自分の人生をコントロールされているのだ
□ 自分の内面とのコミュニケーションと自分の外側のコミュニケーション
□ 自分が何を感じているのか、考えているのか
□ 自分の望む現実に意識をフォーカスすることだ。
□ 人生を信頼できる者にだけ、幸せは訪れるのだから


第5章 セールスの達人になる
□ セールスなしに存続できるビジネスはない。
□ 君が一番先に知るべきことは、どうすれば人は動くかだ。
□ 行動心理 自分自身を動機づけること。もう一つは、他人を動機づけること
□ 感情の無い人間が成功することは難しい
□ どんなことにも全力でぶつかりなさい
□ セールスの成功五原則
 1.絶対売ると決める
 2.信頼される人柄になる
 3.イメージを描けるように話し、感情に売ったる
 4.商品・サービスに完璧な知識を持つ
 5.クロージング(契約)のテクニックを持つ


第6章 スピーチの天才になる
□ 素晴らしいスピーチは、その人間の全身からエネルギーがほとばしるものだ。
□ どこに行っても、自分自身の考え方を1分ではっきり、さわやかに感情に訴えて話せるように準備しなさい。
□ ふだん話す言葉に、思いやり、ビジョン、愛、友情、感謝がいっぱい詰まっているものだ。


第7章 人脈を使いこなす
□ 人間は、同じような人間でグループをつくりたがる
□ いい情報、お金は、たいてい人間を経由してやってくる
□ つきあう人が君の応援団になってくれれば、あっという間に成功者の世界に持ち上げてくれるのだよ。
□ 人と接するときの心構え
 この人と出会えて自分はなんて幸せなんだろう。この人ももとにたくさんの幸せとたくさんの豊かさが雪崩のようにやってきますように。
□ 利害を超えた友情は、人生でいちばん大切なもののひとつだ。


第8章 お金の法則を学ぶ
□ お金の感性とは、いかに健康的にお金と付き合うのか、ということだ。
□ お金の原則
 1.たくさん稼ぐ
 2.賢く使う(節約)
  □ 金持ちの口癖は、「いまの私には必要ないな。またにしておこう
  □ 自分のお金を使うときには、そのお金で何を得ようとしているのか、よく見極めることだよ。
  □ プレゼントをうまくできるようになって、初めて君は成功者の人生の入り口に立つことができる。
 3.がっちり守る
  □ Never loss money.
 4.投資する
  □ ビジネスを所有して、種になるキャッシュと信用をつくること。そしてそれをうまく運用すること。
 5.分かち合う
  □ 人と分かち合うことで僕はますます豊かになる。自分二は無限の富を生み出す力がある。
□ 金持ちになるのに手っ取り早い方法は、流れをつくることだ。​​​​​​



​​​​第9の秘訣 自分のビジネスをもつ
□ 人は人を喜ばせた分だけお金を受け取れるようになっている
□ ビジネス=人がお金を払ってもいいと思うぐらい 価値あるサービスやものを提供すること
□ お客に喜んでもらえば、その人は、君に一生お金を持ってきてくれる。


第10の秘訣 アラジンの魔法のランプで使い方をマスターする 
□ なぜ目標達成に失敗するのか
 ・すべきことを目標にしている
 ・目標を達成するモチベーションがない
 ・具体的なステップがない
 ・期限がない
□ ゲラー氏の「目標設定成功5原則」
 1.ワクワクするような目標を立てる
 2.目標は細分化し、具体的な行動ステップを考える
 3.目標を達成した時のご褒美と、失敗した時の罰を用意する
 4.目標が達成したところをイメージして楽しむ
 5.行動を起こす


第11の秘訣 多くの人に気持ちよく助けてもらう
□ 「一人」で成功している人はいない
□ 周りの人にすべてに支えられて、いまの自分があるというふうに感謝して毎日過ごす
□ 監督としての力量を身につけることを第一の目標にするがいい
□ 成功したければ、自分よりもはるかに優秀な人に囲まれて仕事をしなさい



第12の秘訣 パートナーシップの力を知る
□ 誰かと深い絆を感じたとき、深い心の平安を得るのだ。
□ どういうときでも誠実に接することだ。
□ パートナーシップを成功させる5原則
 1.問題があれば、できるだけその場で話すこと。その日のうちに解決すること
 2.何かを決める時には、二人の100%の合意で決めること
 3.お互いの存在を自分の人生で奇跡として扱い、感謝すること
 4.自分の幸せに責任をもつこと
 5.夫婦は運命共同体であると認識すること


第13の秘訣 ミリオネア・メンタリティを身につける
□ セルフイメージが高ければ高いほど、幸せ、成功、富を引き寄せることができる。
□ いまはすべてを実現するなんて思わなくてもいい。ただ、それを紙に書く作業が大事なのだ。
□ 豊かさの意識をもつこと


第14の秘訣 勇気をもって決断し、情熱的に行動する
 1.どんなことでも意図的に決める
 2.人生の価値観、優先順位をはっきりしておく
 3.決められないときは、自分が納得できるまで待つ
 4.決断に失敗はないことを知る
 5.一度決めたら断固たる態度で前に進む
□ 行動力は失敗に直面できる勇気ともいえる
□ 失敗に強くならなければ、いい成績をあげることはできない。


第15の秘訣 失敗とうまくつき合う
□ いま、心から楽しめることを全身全霊でやりなさい。その生き方が君に、魂の喜びと経済的な豊かさを同時にもたらしてくれる。
 
第16の秘訣 夢をみること
□ ロマンチックな夢


第17の秘訣
​実は人生には良いことも悪いこともまったくない​
□ 成功と栄光が人生にもたらす7つの関門
 1.自分を見失うこと
 2.愛する家族やパートナー、友人を失うこと
 3.上昇気流の途中で潜むエアポケット
 4.自分、家族、身近な人にふりかかる病気や事故
    ビジネスを成功させようとしたら、少しゆっくりぐらいがちょうどいい 
 5.周りからの批判、自己不信
    批判の本質は、君が前に進むための向かい風なんだ。
    君が築かないところで君を応援してくれている人たちだ。 
 6.他人への不信、競争、嫉妬、将来への不安
    成功しても失敗しても、どちらもOKだというところに行かなければ、真の意味で幸せになれない
 7.成功への恐れ、偉大な自分を受け入れる抵抗
    本当の成功とは、完全に人生に身をゆだねることなのだよ


あとがき
□ 人生には無限の可能性があるのに、わたしたちはそれにまったく気づいていない
□ 幸せになるには、3つの鍵が要る
 ・自分が誰かを知ること
 ・自分の好きなことを追いかけること
 ・自分と周りの人を愛して、愛されること  
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/03/29 12:00:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マネー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.