613225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/24
XML
カテゴリ:情報社会
人気ブログの作り方(アマゾンに行く)

はじめに
読まれないブログ記事は、存在しないのと同じである
□ ほとんどの人が商品名・ブランド名が入っていないタイトルを選んだ

1.これからブログを頑張ろうと思う人へ
まずは三か月間毎日書く。話はそれからだ。
□ 量は質を凌駕する
□ ネタが尽きて、さあどうしようと頭を捻り出し始めると、面白い記事が書けるようになる
□ 世の中「やった組」と「やらなかった組」しか存在しません

2.ツイッター時代に注目される、ブログ記事タイトル9つのルール
 1)記事を全部書いて、一度読んだあとにタイトルを考える
 2)記事を読んだ後に得られる、快適で素晴らしい生活を創造しながら考える
 3)専門用語やニッチなブランド名は利用しない
 4)なるべく短くする
 5)「あなたの~」からはじめる
 6)コンプレックスを刺激する
 7)数字を入れる
 8)タイトルの最後を「~の方法」「~の理由」にする
 9)過去の有名なキャッチコピーを真似る

5.SEO終了のお知らせ
□ 信用を積み重ねる

10.ブログはすべて「レビューブログ」に帰結する
□ 対象物のレビューを通じて自分を語るのです。つまり、何かをレビューすることは「自分をレビューする」ことなのです。

11.自分の活動実績はしっかり残す。ブログを人生の母艦にする考え方
□ 自分の活動をすべてブログに落とし込む

12.面白いネタは日々の生活の中にこそある
□ 生活の中から「面白さ」を引き出す
□ 体験談やノウハウが記事に生まれ変わる
□ 言い換える
□ ビジネス本で読んで得た知識をブログ・ライティングノウハウに退避させる
□ ブログで面白い文章を書くことは、実はアイディアの醸造につながっているのです。
□ ブログを更新していると、常に何か面白いことを探すようになります。
□ 何気ない生活が、刺激的になりますよ。

13.ブログを成長させるには、成長レベルに合わせた施策が必要だという話
□ 出し惜しみなくどんどん記事をポストしていきましょう。
□ まずは、リンクをもらえるブログを目指しましょう。
□ 本文よりもタイトル付けの方が大切といってもよいでしょう。
□ 広告収入はPV数に比例します。ネガティブなコメントでも拡散してPV数が増えれば、収益は増加します。
□ クオリティを維持しつつ、更新回数を増やす
□ 結局ブログはブログ。記事を更新し続けることでしか、ブログは成長しません

14.良い記事を書いていればブログは成長するとは限らない。
□ 1人弁証法を取り入れるとよいでしょう。あえて反論も入れておくのです。
□ 自分の意見や感情が必要です
□ 面白そうな記事をひねり出し、恐れずにドンドン記事をポストしましょう

15.ブログ成功の本当の理由
□ 定期的に読む理由
□ 結局は、ブログ運営者の実績や信用、人となりに行きつくのです。
□ ブログも「人間力」なのかな
□ 自分を磨くためにブログを利用するスタンスを持てると、強いでしょう。

16.すべては読者のために
□ 才能は、自分のためにではなく、他人のために使うことで、初めて価値を発揮します
□ 自分の言葉で書かれている 
□ 「書けば実現する」は本当です。
□ 労を惜しまず、与える側に回るのです

終わりに ブロガーが目指すべき「ゴール」とは?
□ 収益を安定させたいならば、独自商品を販売することです

□ ブログは「資産」
□ ブログの成功法則があるとすれば、「自分が好きなことを、他人のために頑張る
□ サービス精神









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/01 10:20:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[情報社会] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.