カテゴリ:経済小説
第1章 その眼鏡をかけたら、どんどん売れます □ 俺が聞いているのは、お客様の「心の中の声」だよ 第2章 その眼鏡をかけても、売れなくなりました □ 人は親しい間柄の相手の意見は、「正しい」と判断してしまいがちなのよ □ 客の声を平等にうけとめるバランス □ もっとバランスよく読者の意見を取り入れていれば 第3章 その眼鏡をかけたら、お客の声が集まります □ 客を喜ばすには、自分が儲からなきゃダメなのよ □ 付加価値が高くなった商品に対して、客は他では手に入らない優越感をえるようになる 第4章 その眼鏡をかけても、やっぱり儲かりません □ 知識は実線で使わないとモノにならない □ クレームは本当に怒っているのなら、電話をかけてくるか、直接、店に乗り込んでくるはず □ メールで返すと感情の起伏が伝わらないから、さらに問題が悪化するケース □ 他の権力を振りかざして店を脅してくるような客は、憂慮顧客になる可能性は低い □ 客は客でしかない □ 商売はライバルや敵を意識したらだめなの 第5章 その眼鏡をかけるのは、もうやめなさい □ 客の声を「超える」ことが大事なのよ 第6章 その眼鏡は、もういりません □ 商売人は、常に客の事を真剣に考えて、客の声を「来れる」意識を持ち続けなければダメなのよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/06/26 11:16:37 AM
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