613867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/02/18
XML
カテゴリ:経済小説



アマゾンへ行く

プロローグ
□ 日本のヤクザと言っても、半数は在日というじゃないですか。私から見れば同胞という意識おありますけどね。
□ 人民解放軍の中でも陸軍の多くは独立採算なのだそうだ。内陸や辺境を守っている陸軍は貧しい。その牙を抜くためにもシャブは金儲けと不満抑止に使われている。

第一章 欧州動乱
□ 旧東欧諸国はドイツの属国と言っても決して過言ではない状況だ。

第二章 爆発閃光

第三章 正面突破

第四章 博多の夜
□ デスクにいても逆に仕事がないんですよ。現場を踏み込んでみないと実感が湧かないんですからね。
□ 道府県警察を落ちて、二次志望で入ってくる者の方が多いんですよ。ただ、警視庁の場合は入ってから鍛えられるんです。

□ 万里の長城のへりのあたりの場所へ行ってごらん。彼らは万里の長城を破壊して、その煉瓦を使って自分の家を作っているんだよ。
□ 成功者は追放される・・・それが共産主義なんだ。

第五章 租税回避
□ 韓国のプロダクションの中にはコリアンマフィアに支配されている企業もあり、その株価が下落すると必然的に株主からの反発を招くんだ。
□ まさにどちらを向いて仕事をしてるのだ・・・という感じだったな。
□ 国連の事務局総長は途上国あるいは小国から出すという国連のルールを知らないのか
□ 廃棄自動車と言っても、車は宝の山だからな。特に日本車に用いられている部品の一つ一つが北朝鮮では金を生むと言っても過言じゃないんだ。
□ 今やコンピューターはビッグデータを運用できなければ意味がない状態になっている。

第六章 資金洗浄
□ 中国人観光客は、やっていいことと悪いことの判断ができないだけなんだ。
□ 台北の故宮博物館は中国の歴史を語る重要な宝なんだ。

第七章 電脳侵入
□ 公安というのは端緒情報だけで生きていける世界だんでね。
□ あれじゃ部下が泣くで。着手すれば新たな証拠も出てくる。
警視として本部で勤務する限り、部下を育てることが一番大事な仕事ということを肝に銘じてやってくれ
□ いくら勉強ができて頭は良くても、賢さがなければどうにもならん。そのポストに見合った力量と度胸が必要なんだ
□ 自らが起こした結果に対して責任を取るのがアメリカ人です。

エピローグ
□ 韓国で三放世代というと、恋愛・結婚・出産を諦めている若者世代を指していたが、七放世代は先の三つに「マイホーム」「人間関係」「夢」「就職」が加わった諦めの若者世代層を指している。
□ お笑い芸人ばかりの番組を作る能力しかないのがマスメディアの実情だろう。


⭐️ こちらもどうぞ
私の読んできた濱嘉之さんの本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/18 12:52:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経済小説] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.