3138565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Photo USM@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! キイロマン☆彡さんへ イワチドリは小さく…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! クレオパトラ22世さんへ 岩場の低い所…
キイロマン☆彡@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! ジオラマみたいで面白いですね 小さな花の…
クレオパトラ22世@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 岩千鳥千鳥のような可憐さですね。 可愛い…

Calendar

2019年03月08日
XML
カテゴリ:グッズ

愛知の娘の車も代車が来て修理に出し、

仕事にも行けるようになりました。

当て逃げ犯は多分見つからないでしょうが。

皆様に温かいお言葉を頂き

どうもありがとうございました。



今朝はのんびりと庭を散策。

小さな春を見つけました。

やっと沈丁花の蕾も膨らみ

白い花から良い香りが漂ってきます。



馬酔木の白い提灯のような花も咲いてきました。



見上げれば雪柳の白い花も咲き出しました。



木の下を見れば

ホトケノザが群生しています。



ナガミヒナゲシも風に乗って

どこからか飛んできて自生しました。



黄色いラッパ水仙も咲き出しました。



セイヨウタンポポ(ハルノノゲシ)でしょうか?



オニノゲシの黄色い花も咲いています。



シロイヌナズナでしょうか。



そして切り株にはこんな

エイリアンのようなキノコが生えてきました。



ちょっと恐ろしいです。



PS)  先ほどブロ友さんに教えていただきました。

これは地衣類でウメノキゴケ科の

マツゲゴケに似ています。

白い斑点があるとハクテンゴケらしいです。



最後に可愛い舞妓さんで

閉めたいと思います。



今から40年ぐらい前に

敦賀に旅した相方が

数字を一桁間違えて買ってしまい

お金を払う時になって、目が飛び出るほど

びっくりした越前竹人形です。

今までケースの奥にしまってありましたが、

玄関に飾ってあげました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月09日 15時55分15秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.