3133798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年03月31日
XML
カテゴリ:旅行記










『春に咲く

黄色の花は柔らかな

陽の光、

「フリージア」と「ヤマブキ」、

この後も楽しい時間を』と

添えられていました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

今夜のお宿、はづ別館に着く前に

ポコ君&ペコちゃんのママが学生時代、

仲良し女友達三人で訪れたことがある

阿寺の七滝に案内してもらいました。

麓で道が二つに分かれていたので、

私達は左の道を選びました。

それは目的地まで11キロもある山道でした。

(帰りに右の道を帰りましたが、

平坦で広い約5キロの道でした)

カーナビが直角どころか

ヘアピンカーブよりも急な団子状の

道路をいくつも映し出し、狭くて

片側1車線で対向車が来たらどうするの

というような狭い山道をくねくねと

曲がりながら行きつ戻りつ、

登っては下りを繰り返し、

途中、目の前に現れた数台とすれ違いましたが、

そこは運転手の腕の見せ所でした。

案の定、車に弱いペコちゃんは気分が悪くなり

ママから酔い止めのキャンディーをもらって

舐めながらグッタリしていたのでした。

慎重に山道を走ったので結構時間がかかりましたが、

なんとかやっとのことで到着したのでした。







ここから15分から20分ぐらいかかって

なだらかな山道を歩きました。

私は綺麗なお花の写真を撮りながら

何度も小走りでみんなに追いつく

と言う事を繰り返しながら










↑ 男性3代



薄紫の山ツツジがあちこちに咲いてました。



我が家の庭にもありますが、

最近では赤い実を付けなくなりました。








↑女性3代の代わりに相方が入って↓


「目指す阿寺の七滝はもうすぐだから

頑張ってね」と後ろから写真を撮りながら

一足遅い私に声をかけてくれたのでした。


(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月14日 21時59分16秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.