3133823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年08月05日
XML
カテゴリ:趣味

朝、植物に水をやっていると

こんなかわいい蛙さんを見つけました。








梅雨の時期ならまだしも

猛暑のさなかにひょっこり現れた蛙さん、

水を求めて出て来たのかしら?

強く生きて下さいよ。

夕方水やりをした時もまだ同じ場所にいました。

そしてこちらは

にぎやかな蝉時雨がする中で、

自分の一生の役割を終えて

わずかに残っている命の限り

じーっと最期の時を待っている蝉たち。






もうすぐ静かな世界に行きそうです。




一方、朝夕の水やりを続けていたら

トウモロコシに穂が出て来ました。

(焦点が合いませんでしたしょんぼり






この前、大雨洪水警報が出た際、

激しい雨に打たれて

ほとんどすべての幹が折れたけれど、

朝顔のネットに通しておいたところ

復活して茎が伸びてきました。

植物の生命力の強さを感じます。

但し、畑ではなくプランターなので

実をつけてくれるかどうかはまだわかりません。

そしてこちらは今朝も数輪咲いてくれた朝顔。

この花はアンモナイトのような形をしているでしょ。






姫ヒマワリもそろそろ咲き出しました。






いつまでたっても葉っぱばかりでしたが、

諦めずに水をやり続けて良かったです。

こちらも生命力の強さを感じます。

今日は我が家の庭の話題になりました。

・・・・・・・・・・・・

PS) 午後3時に気温が36.4度になりました。晴れ

極めて危険と出ていました。ほえー

雷注意報いなずまと竜巻注意情報台風が出ていましたので、

エアコンの効いた涼しい部屋で

しばらく様子を見ましたが、

夕方お墓参りに行ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月31日 21時57分15秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.