3138547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Photo USM@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! キイロマン☆彡さんへ イワチドリは小さく…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! クレオパトラ22世さんへ 岩場の低い所…
キイロマン☆彡@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! ジオラマみたいで面白いですね 小さな花の…
クレオパトラ22世@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 岩千鳥千鳥のような可憐さですね。 可愛い…

Calendar

2021年09月11日
XML
カテゴリ:グッズ

昨日の午前中、ダンスレッスンに出かけた際、

今まで作ってあったストラップをもって

ダンス教室に出かけました。






ダンスの先生方には小学生3人の子供さんがいますので、

「あいち交通死をなくすボランティア にじいろ会」の

事を印刷物持参で説明すると、子供たちも

交通量の多い道を歩いて登下校するので

他人ごとではないねと言いながら

受付にストラップを置かせてもらえることになりました。

ちょうど午前11時過ぎに3人が学校から帰って来て、

目ざとくストラップを見つけ

私達ももらってもいいと聞きながら、

それぞれが好きな色のストラップを

嬉しそうに持って部屋に入っていきました。

私はいったん自宅に戻りましたが、

午後から生徒さんが大勢来ることを知ってますので、

追加の10個を車で届けました。

現代この教室では社交ダンスの生徒、

50代から60代、70代、80代後半までの

男女が習っていますが、そのほかにも

新体操の子供たち(保育園児から小学校高学年まで)が

父母の送迎する車でやって来ます。

他にもバスケットをする小学生が集まってきます。

(現在市内の体育館は使用禁止ですので)

こちらも父母の送迎でやって来ます。

どちらも30代、40代の若い父母が多いですが、

中には祖父母も送迎しています。

それでこのにじいろ会のストラップで

「もう二度と交通死亡事故が起きないように」

交通事故に気を付けるように

広く周知できると考えました。


午後はひたすら昨日の続きをやりました。

夕方までには鈴と紐が通せました。




そして夜、それを台紙の切込みに通して




袋に入れて完成です。



これから足りなくなったら

順次補充していこうと思っています。

・・・・・・・・・・

愛知の公園に咲く花です。





このところ東海地方は30度、31度と

残暑が厳しいですが、それでも

自然は少しずつ秋に移行しているようです。

いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月08日 08時51分44秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.