3149355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiichan60

chiichan60

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

カレンダー

2023年01月22日
XML
カテゴリ:食べ物


今年の東京豊洲市場の新春恒例の鮪の初売りで

大間の鮪が3604万円で

競り落とされたというニュースを聞きましたが、

昨日の朝日新聞にはこんな記事が載ってました。




NHKテレビでも放送されたので

ご存じの方がいるかもしれませんが、

名古屋市中央卸売市場本場で

「堂上蜂屋柿」が3個で10万円の値段が付いたそうです。

大間の鮪も堂上蜂屋柿も

ご祝儀という意図もあるかとは思いますが、

余りの高値に驚いてしまいました。

(※ 築地から豊洲へ移転後の2019年の初売りで

3億3360万円の最高値が付いた時は

驚きを通り越して声も出なかったですけどね。)


年々干し柿の値段が高くなっていくので

その内に我が家は干し柿も買えなくなるかもしれません。

2015年1月14日のブログ​にも載せていました。

実は我が家はいまから遡る事10年前に、

2013年1月17日のブログ​に載せましたが、

この品評会で金賞をとられた方から

毎年、年賀の挨拶用に堂上蜂屋柿を買っているのです。


・・・・・


この時期に鰻を食べた人がいます。

大盛りのひつまぶしです。

お櫃から鰻がはみ出していますね。



その人はペコちゃんです。




ママからご褒美のプレゼントでした。

さぞおいしかったことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月22日 05時00分05秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.