3135970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2024年03月27日
XML
カテゴリ:日常



午前中激しく雨が降る中、ダンスレッスンに行ってきました。




先週の土曜日から4日間、毎日雨が降り続きました。雨

今週は月曜日も火曜日も雨降りだったので、

自転車通学のノア君はジィジに車で送迎してもらいました。

ところが、昨日の午後、突然春雷が鳴りました。いなずま

結構大きな雷の轟でした。びっくり

すると、その後、雨がやんで、西日が射してきました。

お天気がやっと回復したのです。

これで春がやってくるのでしょうか。

でもこのお天気も2日続くだけで、その後また雨の予報が出ています。

しかし気温が上がるので、週の後半あたりに

当地ではソメイヨシノが咲くかもしれません。さくら



昨日ダンスの先生から「今日は両手の力が強くて身体も堅いので、

前日の方が踊りが良かった」と言われてしまいました。

実は前日ダンスレッスン後に整体師さんに出張をしてもらったんです。

自宅で念入りに両肩のこりと右腕の付け根周りの筋肉痛と

腰を念入りにマッサージしてもらったので

かなり筋肉痛が楽になりました。

整体の翌日は全身の筋肉がほぐれて脱力しているはずなんですが、

なぜか力が有り余っていたそうです。

私はどちらかというとラテンの方が好きなんです。

スタンダードはちょっと苦手です。

優雅に泳いでいる白鳥も水中では両足で水を

必死にかいているんだからねといつもたとえられます。

スタンダードも柔らかく優雅に踊っているように見えるけれど、

全身の筋肉をフルに使いながら踊るからだと言われます。

この年になって全身の筋肉をフルに使うのは本当に大変ですが、

老体に鞭打って頑張ります。ぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月27日 05時00分07秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.