1839355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月27日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
先週の旭川記念のオレノココロの強さ、凄さの余韻が残る中。

今週もばんえい競馬がスタートしました。



土曜日は予報通りまずまずの天候。

そして日曜も予報が当たり…。

第9レース前から雨が強く降り始めました。



そんな雨の中。

メインレース第9回ミントスポット杯<オープン混合>が行われました。



旭川記念にも出ていたメンバーが多く出走しました。

旭川記念で惜しい3着だったニュータカラコマ。

今回はトップハンデ695キロでの出走でした。

旭川記念4着だった牝馬キサラキク、

旭川記念では1コースから出走して障害で苦労していたフジダイビクトリー。

現在は下のクラスですが、ここ3戦で2勝2着1回で好調の、

もともとオープンのソウクンボーイ。などなどです。



レースは第2障害手前まで、ほぼ一団で進み、

各馬ほぼ一斉の挑戦。この一団から坂の下りで先頭にたったニュータカラコマ。

これをキサラキクとソウクンボーイが追う展開。

ゴール手前でキサラキクとソウクンボーイがジワっと前に接近しますが、

ニュータカラコマが、そのまま押し切っての勝利。



騎乗した藤野俊一騎手は今後の重賞に向けて頑張りたい。

尾ヶ瀬富雄調教師は恵みの雨が降ったね。

湿れば良い馬だからね…。

前走の旭川記念も(雨が)降れば良かったのになあ……。

とコメント。尾ヶ瀬調教師は、

前走の旭川記念をちょっと残念そうに振り返ってたのが印象的でした。

001.JPG

002.JPG

003.jpg



馬場が違うと、

展開から結末までガラッと変わる事を改めて強く感じた1日でした。



さて先週からお伝えしていますが、

ばんえいグランプリ(8月13日)のファン投票受付が始まりました!

↓ ↓ ↓ ↓

baneigpfan2017.jpg



投票していただいた方の中から抽選で、

柳月の銘菓や北海道・帯広の物産品などをプレゼント!

ぜひ是非ご参加ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月27日 08時50分44秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.