1839142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月08日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
9月に入り秋めいてきてはいますが、
日差しがあるとまだまだ半袖でもOK!
北海道旭岳はすでに紅葉がはじまっており、
日に日に寒さが増してくるのでしょうね。

今週の帯広の天気は比較的良好。
日曜日の朝に雨が降るかもしれないようですが、
馬場にはそれほど影響がなさそうな感じです。


10日(日)のメインは5歳のオープン
『第6回 朱雀賞』(第10R 20:10発走予定)
5歳世代最後の世代戦なります。
次につながる重賞などはありませんが、
今後古馬戦線の活躍が期待されるだけに
それぞれの走りに注目です。


現5歳世代は絶対的王者「センゴクエース」を
中心にここまで来ました。
今シーズンから「センゴクエース」は
古馬一線級との戦いで苦労していますが、
世代戦となれば他を寄せ付けない
絶対的な存在です。
ウィークポイントは何といっても障害。
次回岩見沢記念ということもあり
勝ち負けはもちろんですが、レース内容も
問われる一戦です。



世代常に2番手となっている「キンメダル」は
近走A1でいいレースをしており、
今後一線級との戦いにも顔を出してくる
存在になることでしょう。

「バウンティハンター」、「イノリノチカラ」「コウリキ」と
この辺りはほとんど差のないメンバー。

とにかく「センゴクエース」の戦いぶりに注目です。


4歳世代は24日(日)に『銀河賞』を控えており、
賞金的に出走できるかできなかのところにいる馬が
今週の成績によって決まります。
Bクラスの4歳馬はレースそのものだけない
戦いも注目です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月09日 08時41分30秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.