1839574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月27日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
11月も最終週。今年も残すところあと1か月少々ですね。気温も大分下がってきて本格的冬になってきました。来週の週中真冬の気温になるようですね。雪はまだ先のようですが。

先週で今季のナイター開催が終わって、今週からは準ナイター開催として行われます。


発走時刻が少し早まります。最終レースが20:00発走です。
例年の準ナイター開催発走時刻が変化しております。メイン競走も19時20分から30分の間の発走という感じです。お間違いの無いようお楽しみください。


さて、今週は4歳以上選抜による重賞レースが組まれております。
29日(日) 第11回 ドリームエイジカップBG3
(第11レース 19:25発走予定)

アアモンドグンシン
コウシュハウンカイ
ミノルシャープ
メムロボブサップ
オレノココロ
キタノユウジロウ
アオノブラック
フナノクン
ブチオ
メジロゴーリキ     以上10頭

登録段階では7歳馬の中でマルミゴウカイが入っていましたが回避、代わってフナノクンが繰上りで出走となっております。

ざっとメンバーを見て豪華メンバーですね。
オープン一線級のメンバー以外に、今回初めて重賞挑戦となるブチオが、ひと際注目が集まるところですね。
正直、勝ち負けは難しそうな感じではありますが、競馬は何があるかわかりませんからね。
このメンバーでどこまでやれるか。ファンの多い馬ですので、頑張ってほしいですね。

重量的にはオレノココロがトップから20キロ軽い重量で出走。前回もメムロボブサップをきっちり差しており、今回も同じ重量ならというところがあるでしょう。

しかし、4歳馬メムロボブサップと、アオノブラックは侮れないですね。アオノブラックはさらに軽い760キロ。そして、今回は藤野騎手というのが不気味です。

ハンデ頭のコウシュハウンカイとミノルシャープ。ミノルシャープはちょっと近走調子落ちのようにあまりいい所がありません。コウシュハウンカイはいつもどんな条件でもいい走りができており、決して重量で悲観することはなさそうですね。

昨年4歳で見事このレースを制したアアモンドグンシン。今回6月以来の実戦。この休み明けがどうか。連覇を狙っての一戦です。

同じく5歳馬のキタノユウジロウは、近走善戦どまり。まだまだこれからの馬ですが、何かきっかけが欲しい所でしょうか。

メジロゴーリキは展開が落ち着けばチャンスがありそうですね。


ばんえい甲子園は今回第3戦。29日(日)は
第41回北見産駒特別 2歳産地限定が行われます。
(第10競走 18:50発走予定)

オニカゲ
ジークフリード
レッツゴーリータン
リアンドノール
アルジャンノオー
キタミライ
カイセキングオー
キタミヒメ
ニュクス
シュトラール

アルジャンノオー、レッツゴーリータン、リアンドノール、カイセキングオー、ニュクス、シュトラールとAクラスで活躍の馬が多くいますね。

先週の十勝産駒より、有力馬が多く参戦しております。
ナナカマド賞前はアルジャンノオー1強の様相でしたが、ここ数戦は全く違った勢力図になっている2歳馬戦。果たして今回はどんな決着が待っているのか。

ばんえい甲子園は波乱のレースが多いだけに、今回も伏兵の台頭もあるかもしれませんね。


30日(月)のメインは
知床賞 オープン
(第11レース 19:25発走予定)

ウンカイタイショウ
キョウエイリュウ
コウシュハレガシー
コマサンダイヤ
ゴールデンフウジン
シンザンボーイ
センゴクエース
ノエルブラン
ホクショウマサル
マツカゼウンカイ
以上が登録馬

前回久々に勝利したセンゴクエース。復調してきたとは思っておりましたが、この勝利が本物だったのか見極めの一戦ですね。

ホクショウマサルもこの重量ならチャンス十分でしょう。

連勝は途切れたものの、マツカゼウンカイは絶好胃腸ですね。

3歳馬キョウエイリュウが出走となれば、どこまでこのメンバーの中でやれるか注目です。

ゴールデンフウジンもいいレースが続いており、好メンバーが揃った戦になりそうです。



さて、28日(土)は​帯広市ふるさと納税コラボ企画「邪神ちゃんドロップキック×ばんえい競馬」​を開催。



邪神ちゃん公式Twitterをリツイートしよう!サイン入りポスタープレゼント&ばん馬邪神ちゃん缶バッジプレゼント
オリジナル出走表、協賛レースなどが行われます。

スタジオも声のみですが、声優さんが出演いたします。
ぜひご注目ください。
詳しくは​HP​をご覧いただき、お楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月27日 23時58分59秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.