1838845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月25日
XML
カテゴリ:第1Rインタビュー
試される大地、北海道。

その帯広で行われているばんえい競馬。

大寒に入って最初の開催が22日(土)から始まりました。



天候は3日間とも青空。

先週、雪かきの連続だった事が嘘のようです。

ふと、空を見ると…。

レースが中盤から後半に向かう時間帯では、夕日がとても綺麗でした。











ただ、気温が低く非常に寒い日々の中での開催でした。

●22日(土)
( 最高気温 +0.7度 | 最低気温 -13.4度 )

●23日(日)
( 最高気温 -3.3度 | 最低気温 -17.0度 )

●24日(月)
( 最高気温 -3.8度 | 最低気温 -12.9度 )


風が無いので、まだ助かりましたが。

この気温はまだまだ、毎年の事なんですが、でも堪えます…。

早く春になって欲しいですね。



さて、競馬の方ですが22日(土)第7レースに昨年8月以来ホクショウムゲンが出走。

じっくりと障害の下でため、一越で障害をクリア。

後は自慢の末脚を披露し他の馬達を次々と差し切って1年ぶりの勝利をあげました。

↓ ↓ ↓ ↓

2022年1月22日(土)第7R|ホクショウムゲン

障害さえ降りられれば、という馬。

これで、しばらくはまた活躍が観られそうですね。



この日のメイン第11レースにはオープンの一戦、柏林馬事公苑特別が行われました。

こちらの面々は、ばんえい記念に向かいそうな馬もチラホラ。

今後、どういう歩みを見せてくれるのでしょうか?

このレースは帯広記念組のアアモンドグンシンが勝利しました。

↓ ↓ ↓ ↓

柏林馬事公苑特別アアモンドグンシン|西将太騎手

…今日のご飯が楽しみになる勝利。

(笑)

西将太騎手らしい?コメントですね。

夕飯だけでなく、今後のアアモンドグンシンの競馬内容が楽しみです。

楽しみと言えば!

1月30日(日)のヒロインズカップデーに延長戦を行います!!





またメールで、あなたのご参加をお待ちしております。

あなたの思い出の馬、上記のメールアドレスまで教えて下さい。

今回も皆様と楽しんでいければ幸せです。




最後にお知らせ。

次回1月29日(土)から、土曜日の開催は11レース制に。

そして、1障害~2障害の間の砂を増量します。

↓ ↓ ↓ ↓

1月29日(土)より第1障害から第2障害の間の砂を増量

1月29日(土)より毎週土曜日に11レース編成に

今までスピード競馬が目立ちましたので、ばんえいらしいレースが増えると良いのですが、果たしてどうなるでしょうか?

少なくとも予想は難しくなりそうですね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月25日 07時10分06秒
[第1Rインタビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.