1839375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月24日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
21日(土)からの3日間の開催は今季2度目となる新馬戦が6つ行われました。

今日のブログは各レースを紹介して参ります。



・5/21(土)第2R<天候:晴、馬場水分:0.5%>※AB散水を実施

障害で少し危ない所もあったが、9番タカラヴェルベーヌが一越で降り独走。2番手が障害を降りた所でゴールの圧勝。勝ち時計も前半57秒の1分50秒4は、この日の馬場を考えると高時計。












・5/21(土)第3R<天候:晴、馬場水分:0.5%>※AB散水を実施

最後、苦しい所もあったが止まらずに7番リアステンリュウが圧勝。












・5/22(日)第2R<天候:曇、馬場水分:0.9%>※AB散水を実施

勢いよく2障害を登り先頭で降りると、そのまま押し切って6番ダイレクトエースが勝利。












・5/22(日)第3R<天候:曇、馬場水分:0.9%>※AB散水を実施

先頭で2障害を降りた6番キョウエイプラスが良いキレを見せデビュー戦を勝利。













前日の第6レース頃から雨が降ったり止んだりを繰り返し馬場水分が上がって23日(月)の開催が始まりました。

・5/23(月)第2R<天候:晴、馬場水分:1.5%>

ゴール前での競り合いを2番ホクセイキムタクが制す。










・5/23(月)第3R<天候:晴、馬場水分:1.5%>

キレ味を見せて3番ニシキエースが快勝。













例年と比べますと第1回の能力検査からだけではなく、第2回の能力検査を合格した馬からの活躍が目立ちます。

ここまで第3回まで終わりましたが、今季の2歳馬の能力検査は第10回まで予定されています。

↓ ↓ ↓ ↓

能力検査実施概要(2022年度)

なので、まだ今後活躍を見せそうな馬が今後の能力検査で登場する可能性もあるかもしれません。

能力検査のVTRはばんえい十勝 【公式】にアップされています。

是非チェックしてみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月24日 07時50分05秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.