015176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビスケットベアーのブログ

ビスケットベアーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/25
XML
カテゴリ:ふるさと納税
​​​2019年度の年末にふるさと納税で北海道根室市の​​「生ズワイガニ」​​を購入しました。


写真からも分かるように身がプリップリでとっても満足でした。
北海道産のカニのため、間違いなしの美味しさでした。
カニスキで食べましたが、カニからの出汁で、野菜もすべて美味しかったです。



ふるさと納税をしたことない方は注意が必要です。
以下の手順を守ってください。手順を守れば「実質自己負担額2,000円」で品物を手に入れれます。
  1. こちらの​シミュレーター​で寄付上限額を調べてください。
  2. 1年間で5自治体までであれば​「ワンストップ特例制度」​を適用でき簡単に手続きできます。
    • 確定申告を必要とする方は、適用外
  3. ふるさと納税を適用したサイトで購入
  4. 自治体から、特例申告書が郵送されて来る(商品と一緒が多い)
  5. 特例申告書に必要事項を記入し、「マイナンバーカードのコピー」と「身分証明書のコピー」と共に自治体へ郵送(返信用封筒が付いている場合が多い)
  6. 「ワンストップ特例制度」の申請が完了すると自治体から受付済書が発行されたら完了です。
    • 受付済書が発行される期間は1~4週間と様々です(カニは3週間かかりました)
    • 受付済書は郵送で来る場合とメールで来る場合があります(根室市さんからはメール)

いかがでしたでしょうか。
特に複雑な手続きもなくふるさと納税を行えると思います。
私は申請が面倒なため、高額なふるさと納税をして「寄付上限額」に近づけます。
2万円もするカニですが、独身であれば年収300万程度で達成できると思います。
是非一度試してください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/26 10:39:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ふるさと納税] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビスケットベアー

ビスケットベアー

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Rakuten Card

Favorite Blog

近況&鯉のぼりイン… New! はちみつ522さん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

Tarotamのゲームや日… たろ76さん
Pさんの楽天市場(と… P@ROOMさん

© Rakuten Group, Inc.