3568327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Aug 5, 2010
XML


今週火曜日はカルチャーでカルトナージュのレッスンがありました。

今月いっぱいで撤退が決まっているあすみが丘カルチャーの最後のレッスンです。

初級の方はブック型を、中級の方は作りたい物をお選びいただいて

みなさまそれぞれ違う作品を作ることに!

さっそくみなさまが作られた作品をご紹介いたしま~す☆


DSC01427 - コピー.JPG


無印良品のカゴサイズのミニアイロン台のフタを作られたのはMさま。

自宅レッスンの場合、白くペイントすることもできますが、

カルチャーなのでペイントはせず、カゴは無塗装のまま。

でもお選びになった 英国製の布 が白木のカゴにぴったりですね!

柄の出方もバランスよく、と~っても素敵♪

ミニアイロン台のフタが早々に完成し、その後、CDボックスに着手されたMさま。

完成が楽しみですね^^



DSC01433 - コピー.JPG


厚さが調節できる文庫本カバーを作られたのはMさま。

マトリョーシカの布 ×赤に白のドットで作られ、

まわりの方々にも「可愛い~♪」と賞讃の声があがっていました^^


DSC01435 - コピー.JPG


すでに中級に進まれていらっしゃるMさまなので、

初級のこちらの作品は楽々完成!

とっても上手にできましたね☆



DSC01444 - コピー.JPG


A4のルーズリーフバインダーを作られたのはKさま。

英国製の布 を選ばれ、A4サイズに大柄が映えますね!


DSC01441 - コピー.JPG


内側も英国製の布を使用。

ストライプもゆがむことなく、まっすぐ貼れていますね!

布の角の処理なども言うことなし!上手です。

エレガントな中にも爽やかさや若々しさを感じる作品となりました♪



DSC01452 - コピー.JPG


人気のFRORAのナチュラル でブック型を作られたのはIさま。

内側もFRORAを使われ、まわりのみ ストライプ を組み合わされました。

フタの柄の向きに気をつけながら作業を進められ・・・ばっちり決まりましたね!

ほつれやすく、やや厚手の布ながら、角の処理もとっても上手です。

仕上げにはベージュのタッセルをプラス。

優雅で素敵なブック型の箱ができました♪



DSC01445 - コピー.JPG


床置き型の大きなダストボックスを作られたのはUさま。

ペパーミントグリーンの柄の布 に濃い茶色を組み合わされ、

内側も四隅に使ったのと同じ、濃い茶色で仕上げ。

縁取りに茶色のブレードをぐるっと一周プラスされたのはUさまのアイデアです。

美しすぎるダストボックスの完成です!


***************************************************************


昨年6月にスタートしたあすみが丘カルチャーのカルトナージュレッスン。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!

また1年以上続けて通ってくださったみなさま、ありがとうございます!!

Mさまのお力添えをいただき、鎌取のカルチャーでカルトナージュの

体験レッスンをさせていただくことになりました。



鎌取駅はあすみが丘カルチャーのある土気駅より、2つ千葉寄りにあり、

鎌取のカルチャーは、鎌取駅前にあるジャスコの5階にあります。

先日、行ってみたのですが、駅から近くて便利~!

一定人数集まれば、カルトナージュレッスンの開講となりますので、

興味のある方はぜひ体験レッスンにお越しください^^

お問い合わせ・お申し込みは鎌取のカルチャーまで↓

043-226-9300



酷暑を乗り越え、涼やかな風が吹きわたる秋に、

みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪




ランキングです。クリックしていただけると励みになりますm(__)m 


ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2010 08:19:13 AM



© Rakuten Group, Inc.