3570641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Oct 28, 2012
XML
テーマ:手帳選び(115)
カテゴリ:インテリア・雑貨
DSC03729.JPG

来年の手帳を買いました。

選ぶ時の基準は、今、使っている今年の手帳の

使いにくい下記の点をクリアしてくれること!


1.持ち運びにかさばらない大きさ

 ⇒今使っているのはB5のノートサイズ。
  バックに入らないので、普段持ち歩けませんでした。


2.表紙が柔らかいタイプ

 ⇒今使っている手帳は表紙が厚紙で硬いタイプ。
  使ってみるとページがめくりにくいことが判明。


3.重すぎないタイプ

 ⇒それでなくてもなぜかバッグが重いので。。。


4.祭日や祝日がわかる手帳

 ⇒今使っているのは外国の手帳。
  日本の祝祭日が記載されていないので(当たり前だけど)
  ついうっかりレッスン日にしてしまったことがあるので。


5.カルトナージュでカバーが作れるもの

ということで選んだのがこちら↓

DSC03728.JPG

  うっすら「2013」って表紙にあるの、

  わかるかな?

  リニューアルオープンした市川駅の駅ビルにできた

  無印良品で買いました。

  “バーチカルマンスリー・ウィークリーノート”です。




  厚みは1cmほどで、サイズはB5の半分のB6。

  表紙はソフトで柔らかいです。



  今付いているビニールのカバーははずし

  近いうちに専用のカバーをカルトナージュで

  作るつもり。布ではなく、

  レザーの手帳カバーにしようと思ってます。



DSC03731.JPG

カルチャーレッスンなど、第1○曜日、第4○曜日などと

レッスン日が決まっていたりするので、

マンスリースケジュールのページは必須!



DSC03735.JPG

ウィークリースケジュールは横割になっているタイプが多いけれど、

タテ割で時間ごとに横線のあるバーチカルタイプにしました。

時間刻みのスケジュールを書き込むほど、忙しくないんですけど(笑)

この欄にその日にご予約いただいている方のお名前を

1行ずつ書く使い方をしています。


**************************************

今日は遅ればせながら衣替えしました。

衣替えは断捨離するいい機会です。


カルトナージュの素敵なブログが沢山あります♪

カルトナージュブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



■レッスンスケジュール パソコンはこちら携帯はこちら

■カルトナージュレッスンのお申込み&お問合せは こちら


ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2012 07:02:46 PM



© Rakuten Group, Inc.