3570221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Mar 30, 2016
XML
カテゴリ:鎌取カルチャー

普段、食品の買い物は週末に
ある程度まとめて買っておくの
ですが、先週末は旅行に行き、
買い物に行かなかったので、
昨日はカルチャーレッスンの後、
買い物をして帰りました。

それでなくても大荷物なのに
さらにカゴいっぱい買ってしまい
自転車の前にも後ろにも、
さらにはハンドルにも荷物を
吊り下げて帰りました自転車

さて、昨日の鎌取カルチャー、
スマホカバーを作られたKさま
の作品は、次回ハトメ&タッセル
をプラスしたら撮影させてください。

その他のみなさまの作品を
ご紹介いたします!

IMG_1305.JPG
2連の写真立て:Hさまの作品

いくつかお持ちした中から
イギリス製の布のキットを
お選びになりました。

飾り窓は付けず、タッセルを
プラス。フレームの中に
見える布の柄は・・・

IMG_1308.JPG
Hさまに決めていただきました!
右側はシンメトリーに、左側は
アンシンメトリー。センスが
光りますね☆次回は落し蓋の
小箱を作られます。

IMG_1312.JPG
落し蓋の小箱:Tさまの作品

いくつかお持ちした中から
コスメ柄をお選びになり
ました。

先月、この作品をお選びに
なった時、コットンなどを
入れるとうかがっていたので
残り少ない布でしたが持って
行って良かった!選んで
くださり、嬉しかったです♪

内側には白×黒のストライプ
も使い、フタのツマミは
レースの柄の部分をお選び
になり、大人可愛い作品の
完成です♪

IMG_1284.JPG
オーバーナイトBOX:Kさまの作品

お持ちになったソレイヤード
で作られています。内側には
水色を合わせられ、このあと
センターにタッセルをプラス
される予定です。

内側とフタ裏のペルメルは
次回作られます。

IMG_1303.JPG
スマホカバー:Sさまの作品(キャスキッドソン使用

お持ちになったキャスキッド
ソンの布で作られました。
開いた時にスマホが左側に
くるように右開きで作られ
内側にはモーヴピンクの
無地をチョイス。台紙の
カットからされたのですが
手際よく1回でここまで
作られました!

IMG_1287.JPG
ハウス型BOX:Hさまの作品

サンプル作品と同じ布で
作られました。屋根の上の
ポンポンは、持ちやすいように
少し大きめのタイプにし、
最後にドアと窓を付けて
完成です☆

IMG_1291.JPG
ハウス型BOX:Hさまの作品

Hさまはお持ちになった
布をカットするところから
作られました。柄をお家に、
無地を屋根にお使いになり
柄の布には所々に猫ちゃん
がいて可愛い~♪

ポンポンはHさまの提案で
無事に付けることができて
良かったです^^

IMG_1286.JPG

IMG_1301.JPG
定規・物差し入れ:Sさまの作品

フタのないタイプで作られました。
定規の長さと幅もSさまオリジナル
で、布はお持ちになったローラ
アシュレイに、当方ストックの
ストライプ柄を合わせられました。

差し込み口のフチには、落し蓋の
小箱用に持って行っていた
グリーンのレースがぴったり
合って良かった!次回は
キューブ型ティッシュBOXの
続きをがんばりましょう!

IMG_1318.JPG
メガネスタンド:Oさまの作品

お子様の春休みに、Oさまの
ご両親が九州からお越しの中、
カルチャーレッスンにお越し
くださいました。

お留守番してくださっている
ご両親へと、作られたのは
メガネスタンド。お持ちに
なった紫色のレザーに
イニシャルをエンボスして
作られました。こちらは
お母さま用で・・・

IMG_1314.JPG
スクエアメガネスタンド:Oさまの作品

こちらがお父様用です。
お持ちになった茶色のレザー
で作られました。イニシャルを
エンボスしてあります。

2時間のレッスンで別の作品を
2個仕上げられたのは、キャリア
のあるOさまだからこそ!です。

IMG_1316.JPG
スクエアメガネスタンド:Mさまの作品

当方にストックしてある
ダークグリーンのレザーで
作られました。イニシャル
Tをエンボスされ、レザーの
厚みも響かないよう見えない
所も丁寧に作られているん
ですよ!(お心遣い、
ありがとうございました♪)

IMG_1321.JPG

IMG_1294.JPG
カトラリーBOX:Sさまの作品

ご覧ください!大作のカトラリー
BOXが完成しました!

通常、アクリル板を入れるフタ
ですが、アクリル板はなくし
綿を入れてふっくらさせ、
Sさまのアイデアで共布で
リボン風の飾りをプラスされ
ました。

リボンの中央にはキラキラの
金具、ツマミもキラキラ☆

IMG_1295.JPG
アクセサリー入れとして
お使いになるとのことで
引き出しは仕切りも
作られたんですよ!

重たい作品を何度も
お持ちいただき、
ありがとうございました!

************************

楽天ブログをスマホで見ると広告が
かなり【邪魔】で、楽天は広告を外す
ことはできないシステムなので、
ブックマークを アメブロ に変更
していただけると、目障りな
広告なしでご覧いただけます目

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2016 11:03:41 AM
[鎌取カルチャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.