3568128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
May 31, 2017
XML

今日は湿度が高く
蒸し暑く感じます。

5月最終日、みなさま
いかがお過ごしですか?

今週は飛び石でレッスンで
昨日は鎌取、明日は四街道、
土曜はホームクレール用賀です。

6月のレッスンが始まる前に
5月に用賀のみなさまが作られた
素敵な作品をご紹介いたします!


ツールBOX:Oさまの作品

お孫さんの好きなイチゴ柄で作られ
ました。フランス製です。
持ち手は赤、フタのフチにも赤い
フリルリボンをプラスされ、



内側にはグリーンの無地を合わせ
られました。可愛らしいツール
BOXができて良かったです♪


ペルメル:Kさまの作品

お持ちになったゴブラン織りの
布で作られました。画像だと
わかりにくいのですが、リボンに
キラキラが入っていて高級感ある
布との相性も抜群です。ゴブラン織
に合わせられた赤いカーテン生地も
お色味がぴったりで素敵ですね♪


簡単ティッシュBOX:Dさまの作品

2種類お持ちになった布のうち
画像の花柄で作られました。
穴のあく部分をふまえて柄の
出方を慎重に吟味。アネモネの
お花の位置が絶妙です!
(6/3のご連絡お待ちしてます)


ダブルスタンド:Tさまの作品(製作途中)

我が家のトイレの壁紙と同じ
フランスのブランドの布です。
内側にはドット柄を合わせられ
ました。今日の蒸し暑さも
吹き飛ぶようで、爽やかです♪
仕上げは次回。またのお越しを
お待ちしております。


オーバーナイトBOX:Nさまの作品

ローラアシュレイの布とグリーンの
ギンガムチェックを組み合わせて
作られました。フタには鳥が2羽、


フタ裏には別の鳥さんがいて、
リボンの掛け方はNさまが
考えて配置されました。

ちりめん細工の先生でいらっしゃる
Nさま。鳥の作品を収納されるのに
お使いくださるそうです。




フラワートレイ:Uさまの作品

お持ちになった布で作られました。
当初、内側は壁紙で作られる予定で
したが、西側のお部屋に置くからと
黄色い布をメインに使われました。

外側は紺色。フチは黄色の無地で
縁取られたので、
手間がかかっています。

果物を置くとのことで、
ご活用いただければ幸いです。


キューブ型ティッシュBOX:Iさまの作品

前回の続きから作られました。
お孫さんのために買った布を
お持ちになり、正面はフタと
本体を柄合わせされたんですよ!

少々貼りにくい布でしたが
可愛くできて良かったです♪




折り畳めるゴミ箱:Oさまの作品

お持ちになった布で作られました。
内側の鮮やかなオレンジの無地も
お持ちになったもので、フレッシュ
な感じがしますね!左右のバランス
を慎重に確認しながらキュートな
ゴミ箱が完成しました!




通帳カードケース:Mさまの作品

サンプルと同じモノがなく、
お持ちになった壁紙で作られ
ました。内側はTILDAの布を
合わせられ、フレームから
覗くお花柄も可愛い♪この後
ご自宅でブレードをプラス
されたかな?


鉢カバー:Uさまの作品

Uさまのためだけにおこした型紙で
作られたハンギング用の鉢カバー
です。ウイリアムモリスで作られ
ました。吊り下げようのチェーンは
ご自身で用意され、取り付け後、
お持ちくださいました。
お荷物を増やしてしまい、
申し訳ございません。
ありがとうございました!


ブック型の箱:Dさまの作品

Dさまの希望でフタに綿を入れて
作られました。ですが、私がすっかり
綿のことを忘れてしまい、いつもの
通り貼っていただいた後に綿の事を
思い出し、お手をわずらわせてしまい
申し訳ございませんでした。でも
ふっくらしたフタになって良かった
です!


ペーパーバッグ:Uさまの作品

フランス製の布で作られました。
内側と持ち手の茶色はすぐに
即決されましたが、カシメは
少々悩まれ、本金をお選びに
なりました。ボンドを塗る面積が
広くて大変だったと思いますが
ご覧の通り完成!復習で作られる
写真&ポストカード立て、
イニシャルはできたかな…?

*************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

ホームクレール用賀でのレッスンも
残すところあと3回となりました。
別の場所に移転のため閉店
されるそうです


まずは3日土曜日、
みなさまのお越しを
お待ちしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2017 04:52:37 PM
[【出張レッスン】ホームクレール用賀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.