3568179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Jul 26, 2018
XML
カテゴリ:作品展

考えたら来週のカルチャーレッスンに
間に合わないじゃん!と慌ててDM
発注しました。


これ、某動物園のライオン小屋では↑
ありませんよ~(笑)
画像左は、横浜に出展した作品、
ライオン小屋(違うって:笑)は
今回の作品展のためにつくった
アラジンの宝石箱です。


この7月でカルトナージュのレッスン
を始めて10周年を迎えました。

今までレッスンさせていただいた
人数は500人以上。
ありがたいことです。
ありがとうございますm(__)m

10周年の節目に当たり、
市川カルトナージュ*ジュイエとして
は初めての作品展を行うことになり
ました。

きっかけは昨年5月。
東急百貨店でのイベントにお声かけ
いただき、急きょ、物販作品も持参
せざるを得ない状況になったとき、
助けてくれたのは認定講師メンバー
でした。

急なお願いにもかかわらず、
陳列棚がいっぱいになるほどの
作品が集まりました。

そのクオリティーの
高いこと!高いこと!

東急百貨店でのイベントは
売場の場所というのでしょうか…
それでなくても限られた人しか来ない
特設会場のさらに奥まった目につかな
い所にあり、通りすがりや、ふらっと
お立ち寄りいただくこともなく終了。

それまで何度か「作品展」をと
頭をよぎりましたが、認定講師
メンバーのメーリングリストがある
にもかかわらず「誘って断られたら
どうしよう…」と怖くて言いだせ
ずにいた小心者の私。

ですが、東急のイベントで
認定講師メンバーのオリジナリティ
あふれる作品を目の当たりにし
「すっ、素敵♪」
「もっと見てもらいたい!」
と強く思いました。

声をかけ、会場を探し始めたのは
昨年9月。カルトナージュの先輩
講師のT先生にアドバイスいただき
まずは表参道からチェック。

その後、銀座もいくつかチェックし
千葉よりにある銀座で行うこと
に決めました。

銀座も少し離れればリーズナブルな
金額で場所をお借りすることができる
のですが、目抜き通りとなると
それはそれはいいお値段で。

「どうしよう・・・」

そんな時、ふと届いたメルマガ。
昨年9月に広島でレッスン会場を
探すために登録したレンタル
スペースのサイトからです。

「銀座」で検索し、いくつかヒット
した中で目にとまったのが
市川バラ園 メゾン銀座です。

「いちかわ?」
「えっ?市川?」
「もうここにするしかないでしょ!」
「しかも日割りで貸してくれるし♪」

と私の中では即決でした。

ただ、会場はビルの4階。
ふらっと通りすがりの人が
入る場所ではありません。

1階の路面に面した会場と、
4階にある市川バラ園。

どちらにするか、ここでも
認定講師メンバーに助けて
もらいました。

1階だとか4階だとかの
立地条件は無視して
自分の作品を置くとしたら

どちらの会場にトキメクか♪

お付き合いくださった数名の
メンバーに聞いた所、
全員一致で“市川バラ園”でした。

市川バラ園は、バラだけを扱う
お花屋さんです。
とっても素敵なんですよ♪


バラがお休みの時期に
場所をお借りすることが
できるんです。

しかも場所は目抜き通り沿い↓



外堀通り沿いのビルの入り口
にはバラが活けてあり…


エレベーターホールにも
バラがふんだんに♪

作品展の時はもちろんバラは
ありませんけど、ここに看板を、
外のビルの入り口にもイーゼルに
小さな看板を立てかけて置く
予定です。


この会場が暮らしを彩るカルトナージュ
の作品の数々でうまります♪


9月8日(土)~10日(月)
11:00~18:00
(最終日17:00まで)

みなさまのお越しを
お待ちしております♪

************************
作品展まで2ケ月を切りました!
アクセスアップの励みにするため
アクセス数を記録してます。

今日のアクセス数
楽天ブログ 954
アメブロ 305
(アメブロはこちらです→

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2018 04:05:20 PM



© Rakuten Group, Inc.