3568525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Dec 22, 2018
XML
カテゴリ:ロンドン

クリスマスまであと数日!
カルトナージュの作品紹介の前に
11月に行ったロンドン&パリ
旅行記にお付き合いください☆彡

ロンドン1日目の目的は
この時期ならでは!の
《ウインターマーケット》

ウォータールー駅から徒歩6分
とのことですが、駅に到着後、
どっちに6分歩くのか、わからず
街行く人に聞いて歩きました。


ようやく看板を見つけました!
わーい!テンションUP↑
三角お屋根のお店が写り込んで
いるの!わかりますか?


場所はテムズ川沿いの
サウスバンク・センターという所。

近くにロンドンアイ(観覧車)が
あります。ロンドンアイは今は
コカ・コーラがスポンサーとか。
隣の遊具の照明が赤いはそのせい?!


会場に入る前から可愛いお店に
きゃ~きゃ~♪

これがキャンドルライト!
(高校の頃、渋谷公会堂で歌番組のテレビ
収録でみたチェッカーズを思い出す…)

クリスマスっぽくて素敵☆


キャンドルを灯すと上にある
クルクルが回ります◎


こちらは木工品のお店。
オーナメントなどの飾りのほか、
実用的なくるみ割り人形も
ありましたよん。


でた~!メリーゴーランド。
ライトアップされていて
綺麗~☆彡


広くて全体の雰囲気が撮影できない
のですが、こんな感じで・・・


食べ物屋さんや飲み物やさんの他に


食べるところもあります。
落ち葉が絨毯みたいで素敵♪

左上の青い照明と右の女性の
群青色のコートの色がリンク☆


こちらはチョコレート
フォンジュ屋さん。


マシュマロやイチゴを付けて
食べるのね~。


私達はホットドックを食べました。
ソーセージは焼き立てだけど
パンが冷たくて、ちと残念。

あと、画像はないのですが
ホットチョコレートも飲みました。

サイズがワンサイズしかなくて
大きなカップで飲み切れず…
私は結構残しちゃった^^;


この日は11月21日だけど
日本の12月ぐらいの寒さ。
みんな寒そうでしょ!


ちっちゃいお家が可愛い~♪
(お店の人も可愛い~!)


中にキャンドルを灯すんですね!


パディントン!


こちらはテムズ川沿いで
目をひいたお星さまのお店☆


こちらはドイツのチョコレート
ケーキみたいで、中はムース
だそうです。


ホットドックでお腹いっぱいで
買いませんでした^^ゞ


こちらはキャンドル屋さん。
ティーカップにキャンドルが
入っているんですよ!


行きはウォータールー駅から歩きまし
たが、帰りはホテルに近いエンバンク
メント駅から帰るため、テムズ川の
ハンガーフォード橋を歩いて渡ります。


後日ロンドン半日観光した時に知った
のですが、この橋を造っている時、
男性が戦争にかりだされ、
残った女性達によって完成した
橋なんだだそう・・・。

日本を出発してから
一睡もしてない私。

ふと日本時間をみると朝!
徹夜しちゃった!!

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2018 09:55:32 PM



© Rakuten Group, Inc.