7445564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.15
XML
カテゴリ:野菜

オリジナルドレッシングのホットサラダレシピです♪
ビタミンCはいっぱい摂りたいけど、この時期サラダは体が冷えますよね。

ちょこっと温かいものを添えるだけで、とっても食べやすく体にもやさしくなるような気がします♪

ベビーリーフとエリンギのサラダ
   前の日記に書いたように、エリンギを手で裂くのがポイント!

   ナイフでカットしたツルツルの断面もおいしいけど

   手で裂いた方が、歯応え、舌触り、味の絡みが断然いいの♪

   あ!それから、キノコ類を炒める時は、終始強火でねスマイル

   女の子は火が怖いから、ついつい中火くらいにしがちだけど ←カヨワイもん手書きハート

   ここは勇気を出して、ガンガン炎炎でせめましょ~♪


じゃないとキノコの水分が出ちゃって、ベシャベシャになっちゃうの。

シャキっとおいしいキノコを食べるには、火力が大事。  IHのおうちも、フライパンを充分温めてから炒めるとおいしいよ~♪



ぽちっとおねがいします*^^*
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






■□ 材料 □■

・ベビーリーフ
・エリンギ(横に半分に切り、縦に4~5等分に手で裂く)
・トマト

《ドレッシング》
・EVオリーブオイル・・・大さじ1
・バルサミコ酢・・・・・・・大さじ1
・にんにく醤油・・・・・・・小さじ2
・↑のにんにく・・・・・・・1片
・生姜・・・・・・・・・・・・・・・1片
・紹興酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
~すりおろす材料~
・りんご・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・大さじ1


■□ 作り方 □■

1、油を熱したフライパンに、にんにく、生姜を入れ、香りを出す。
2、バルサミコ以外のドレッシングの残りの材料を加え、
  アルコールを飛ばし、最後にバルサミコを入れる。
3、別のフライパンに油を熱し、強火でエリンギを炒める。
4、火が通って、箸などでかき混ぜた時に、
  キュッキュっとエリンギが音を出し始めたら、2を加え和える。
5、ちぎったベビーリーフとトマトの上に、4をかける。



+++ おすすめの材料はこちら♪ +++



オリーブオイル


バルサミコ


地鶏焼たれ


紹興酒


ベビーリーフ


キノコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 10:08:19



© Rakuten Group, Inc.
X