7418354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.21
XML

こんにちは!

ごぶさたしてます~。

昨夜から東京では雪が降る!と、天気予報で太鼓判?を押していたので

朝、たのしみにしてカーテンを開けると、雪どころか雨さえも降ってなかった・・・。

ただひたすら寒くて曇っている月曜日。

こんな日はどこにも出ず、部屋で音楽を聴きながらココアでも飲んでいたいわ~。 ←ココアなんてほんとは飲まない







+++ 週末2万歩ウォーキング!日本橋~銀座編 2008.1.19 +++





清々しい土曜日の午後
今日も水辺を目指して出発♪



物産展発見!
つい立ち寄ってみる



今日も下町のネコにゃんは健在です




この辺はスズメじゃなくて
カモメがたくさん電線に



公園もたくさんあるよ




このスポットはカメラマン多数
絶景です



寄り道しすぎて目的地に到着せず
空腹に負けて今日も蕎麦~



オットも天ぷらはガマン
なのにおまけに揚げ玉が!



甘酒横丁をブラブラ
もうお店も閉まってるね



おいしそうなお煎餅屋さんが
下町にはたくさんあります



宝町駅通過




銀座到着♪
Mac book airはまだ無かった



ブルーシールアイスで一服




コインパーキング
これが銀座だ~!!



お決まりのコーヒーブレイク
オット、初のチョコクロなし!



21,000歩
たのしかった~♪

今回は、とある場所にたこ焼きを食べに行こうと思ってたのに、途中本屋さんに立ち寄り、思いのほか遅くなってしまったので、経路を変更しました。下記のように、歩く時は結構なスピードで道行く人をグイグイ追い抜いていますが、絶対にムリはせず、休憩をよく取り、水分補給や信号待ちでの柔軟体操は欠かせません。

この日は夕方5時にお蕎麦を食べて、以降食事はしませんでした。オットの食欲もかなり抑えられて、このまま順調に続けばいいな~と思ってます。



■■ ウォーキングについて ■■

普段歩くスピードが平均60~70m/分なのに対し、私たちが行うエクササイズウォーキングでは
歩幅を広く取って約100m/分の速度で歩き、消費カロリーもいわゆるお散歩の1.5~2倍になります。

体重60キロの人が、30分エクササイズウォーキングをした場合の消費カロリーは、147kcal。
ゆっくり歩行だと80kcalなので、1.8倍。
体重50キロの人では、エクササイズウォーキングで123kcal。お散歩だと69kcalとなります。







お休み中もランキングの応援ありがとうございます^^♪
ぽちっとしてくれると励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもほんとにありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ お江戸~日本橋♪ ++++









日本橋ロワールのクッキー8種類40枚とセレクティーの紅茶3種のティータイムセット 〔 彩 〕 送...

【日本橋 貝新】 佃煮6品詰め合わせ六角詰合 530g 蛤・貝新昆布入り税・送料込み

シャディのノベルティグッズ コナミ USB接続型多機能歩数計「e-walkey life2」

東京上等な一日を楽しむためのガイドブック


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 11:58:49
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.