7414888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:
氷見の寒ブリを使った、絶品!照り焼きのレシピです♪
こんばんは!

今日もとってもよく晴れた、寒い冬の空だったわ~。

たのしい週末もあっという間に終わり、

今朝途中まで書いた日記を、こんな時間にやっと更新です。










先日、オットの実家から大量に送られてきた、寒ブリ!

お刺身の次は、ブリの定番「照り焼き」でいただきました。

最近はいつもまず「飲むおつまみ」からスタートするので

写真がちょっと物足りない感じ。



このあと、追加メニューが出て

シメには、ごはんとお味噌汁がつきます。 ←オットだけ










   脂ののったおいしい部分は、取って置きにして

   とりあえず端っこの部分を使用。 ←貧乏性


   とは言え、私はこういう部分が大好き♪

   さっぱりしてて、魚本来の味がたのしめて

   ぜんっぜん臭みもなくて、絶品!


   金沢の生麩(よもぎ味)を

   ソテーして付け合せてみました。

   このレシピは、完全オリジナルよ~♪










ランキングの応援よろしくね♪
ぽちっとしてくれると励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ぶり照りの材料 □■■□ ぶり照りの作り方 □■
・寒ぶり・・・・・・・・・2切
・自家製めんつゆ・・・・・大さじ1
・日本酒・・・・・大さじ1
1、フライパンにぶりを入れてから火をつけて、両面こんがり焼く。
2、調味料を回しかけ、煮絡める。


※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


■□ 生麩ソテーの材料 □■■□ 生麩ソテーの作り方 □■
・よもぎ生麩・・・・・・・・・・・1本
・EVオリーブオイル・・・・・・大さじ1
・醤油(甘口)・・・・・・・・・小さじ1
1、フライパンに油を熱し、生麩を焼く。
2、お醤油を回しかける。(辛口醤油の場合は、みりんも少々)


※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 金沢の味 ++++









加賀麩司 宮田さんの国内産小麦100パーセントのお麩加賀麩 生麩よもぎ(120g)【冷凍】【0115...

★★人気商品★★金沢老舗不室屋さんの「宝づくし」麩久梅(ふくうめ)加賀麩・不室屋のお吸い...

定番の小物を金箔で上品に仕上ました。ハローキティ金沢箔宝石箱 0125子年10

料亭の味をゆっくりと自宅で味わう至福のひととき!!お歳暮をはじめ季節のご挨拶に金沢の老舗...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 21:01:28



© Rakuten Group, Inc.