7414365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.11
XML
カテゴリ:野菜
フライパン1つで作る、カリカリのガーリックをのせた、パンにもビールにも合うおかずのレシピです♪




息苦しいほど、暑いね!
洗濯もの干そうとしたら、日差しが痛いよぉ~~
昨日うっかり日焼け止めを忘れて、外出しちゃったら
帰宅後、腕がヒリヒリしてた。…夏だね。



ところで!
定形郵便とはがきが来年4月、消費税増税に伴って
50円→51円、80円→82円に値上がりするんだって~!?

記念切手が大好きで、キティちゃんとかアニメのとか
クリスマスとか、星座とか、出るたびいろいろ買ってて
事あるごとに、それを貼って出すのが習慣になってるんだけど
値上げってことは、今持ってる切手に
不足分を、追加して貼るってことでしょっ?

でもさ、現行で2円切手は無いから
1円切手を1枚か2枚貼って出すことになるわけで。

1円切手って、見たことある?
前島密さんの、とっても重厚なシブい切手なのよね。
メジロやヤマセミの普通切手となら、すごくいいんだけど
これ、例えばキティちゃんだったらどう?

ラブリーなキティちゃんと前島さんが並んでたら~~
・・・と思うと、かわいい1円切手も出してほしいと願う
ゆうびん大好きミルミルなのでした( ̄∇ ̄*)ゞ







パン、焼いてます♪
今はフランスパン粉ゾーンなのと
コッテリ好きのオットが、ゆいいつなぜかフランスパン好きで
やたらフランスパンばっかりリクエストしてくるので
久しぶりにプレーンなのを焼きました。


余裕がある時は、オーブンの中をじーっと見てるんだけど
この、ぷくぅ~としてくるとこを見ると
ほんとにうれしくて、幸せな気持ちになるよね。
とは言え、ちょっと二次発酵が足りなかったみたいな感じ。


もうちっとガマンすればよかったなぁ~
おいしく焼けた時は、オットから
「ビゴ越え」の言葉が出るんだけど ←おこがましい
今回は当然出ませんでした(-。-;)
今後とも、日々精進致します。


非常用に買って置いたコンビーフが
そろそろ賞味期限を迎えようとしてるので、ジャガイモと一緒に炒めました。

産まれてから幼稚園まで、一緒に住んでた祖母の家では
ジャガイモとコーンとひき肉を炒めたおかずが、よく出てきたんだけど
江戸っ子家族ゆえ、そのジャガイモが「生かっ!?」ってくらいシャキシャキなの!

子供ながらに、もっと炒めてほしいなぁと思ってたので
今は、きつね色になるまで、こんがり炒めてます♪
アクセントでカリカリガーリックをのせました。

これは、中に一緒に炒めこんじゃうのと、上に乗せるのとでは
雲泥の差があるので、ひと手間だけど最初にチップスを作っておいて
そのオイルでポテトを炒めて、最後にのせるのがお薦め♪
味がグンと本格的になって、ビールやワインにも合う一品です。







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ








・じゃがいも・・・2個
・コンビーフ・・・1缶
・にんにく・・・・・1片
・オリーブオイル・・・・・小さじ2
・塩胡椒・・・・・・・少々
1、フライパンにオイルとスライスした
  ニンニクを入れてから火をつけ
  弱火でじっくり焼き、ほんのり
  色づいたら、にんにくだけ
  ペーパー等に取り出しておく
2、その油でスライスして水にさらした
  ジャガイモをこんがり炒め
  コンビーフを加えて更に炒め
  塩胡椒で味を調える

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ ル・クルーゼ♪ ++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.11 12:02:34



© Rakuten Group, Inc.