743759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2007/12/13
XML
テーマ:洋楽(3287)
カテゴリ:日常と音楽


~FIVE GUYSは泡盛も飲んだのか?~


沖縄の知人が仕事のためこちらに来ることに。
この機会を利用して昨日久しぶりに会うことになりました。

新宿で午後7時半の待ち合わせ。

早めに出て
南口の高島屋やレコ屋などを探索。

個々のお店はクリスマスの
飾りを施したりはしているけれど
街全体はいつもとさほど変わらない雰囲気。


「やっぱりレコード屋さんへ行ったのね!」

ところで今はCD屋と呼ぶのが普通なのでしょうか???
普段はお店の名前(屋号)を呼ぶことのほうが
多いと思いますけど・・・
総称として呼ぶ場合どちらなのでしょう???

「そんなことは考えたこともないわよ!」


知人から遅れるとの連絡が入り
時間つぶしに
お店を覗いたのが運の尽き!
セールとも相まって散財・・・
輸入新品2枚組で800円などというものも。

「そんなの知りたくもないわ!」


そしてようやく合流
知人は買い物の目的もあったのだけれど
時間も遅く
目当てのの物は見つからず・・・
食事をしながら話をしてわかれることに。



お土産をいただきました。

泡盛

沖縄と言えば泡盛

琥珀色に輝く~★

お酒には詳しくないけど
素敵なのをいただきました♪



「飴色の次は琥珀色ね!」

「グレードがアップしたね!」

「そういうもんじゃないわよ!」



◎お酒と言えば・・・

フェイセス

FACES /
FIVE GUYS WALK INTO A BAR(2004)


RHINOより発売された4枚組デジブック仕様
BBCライヴや未発表曲をちりばめた
彼らの集大成的コンピレーション

酔っ払いながら構成したのか?
収録順はバラバラ
普通は年代順にまとめてあるよね~
そこがまた彼等らしいのかも???

タイトルからして
この4枚組を聞くことは
バーで熟練したパフォーマンスを
楽しんでいる感覚なのかも???

ところでこの作品、今回買ったものではないけど
とぉ~ても安く手に入れたものなんです。


「そんなことより私にも何かお土産は?」


さっきからチャチを入れているモモちゃん
帰宅すると寝ぼけ眼で
尻尾フリフリしながらすがってきました。
小さいころはこのパターンで
ウレション!
でも昨日は大丈夫でした。


見ないほうがいいかも?

「いつまでも子供じゃないわよ!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/14 12:27:54 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.