743765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2007/12/30
XML
カテゴリ:日常と音楽


~掃除でアクシデント~


朝から雲が出て
不安定な空模様
9時過ぎには雷鳴とともに
ザァーと雨が!

そんな中
今日のスタートはモモちゃんのシャンプーから。

いつもより念入りに!
肛門搾りは必要なし。
お耳の中もきれいに洗いました。



「モモちゃんさっぱりした?」

お正月に備えて

「きれいになるのも楽じゃないわ!」


ドライヤーが嫌いなモモちゃん
終わって一安心。




続いて風呂場の掃除
ここでスチームクリーナーが活躍!
洗剤要らずで天井のカビまで退治。


でもここでアクシデント!
ガラスを専用のアダプターで掃除中、
スチームを一箇所に当てすぎたのか
「ビシッ!」とヒビが入ってしまいました。
このヒビが拡大、最終的にはこんなに!

ひび割れ!

応急処置で両面からテープで補強


年が明けてからガラス屋さんに頼むことにしました。






◎割れたガラス・・・

ジェントル・ジャイアント

GENTLE GIANT /
IN THE GLASS HOUSE (1973)

 

邦題:「ガラスの家」
ガラスの割れる音から叩き割る音に。
サンプリングされたその音は繰り返され
やがて曲が始まる"THE RUNNAWAY"

私はこの曲をブートのライヴで聞いたのがはじめて。
後にこのスタジオテイクを聴いたのですが
ライヴにおいても彼らの演奏技量の
高いことを改めて思い知らされました。




◎壊れた鏡

デビッド・ボウイ

DAVID BOWIE / LOW (1976)



当時はまだ東西に分かれていた
ドイツのベルリンで制作されたアルバム。
2曲目に収録されたのが、
BREAKING GLASS 邦題:壊れた鏡
2分にも満たない曲だけれど印象的。

インストゥルメンタル曲が多いのも特徴的。
WARSZAWA(ワルシャワの幻想)などは
日本の伊福部昭氏の音楽を連想してしまう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/30 09:41:29 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.