743751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2008/01/25
XML
カテゴリ:日常と音楽


~柑橘の翼~



このところ冷え込んでますね。

寒さにやられる前に
初めてひとつだけ実ったシークァーサー
ようやく収穫しました。
シークァーサー1
まるで羽ばたきそうなシークァーサー
黄色く色づきました。




シークァーサー2

大きさはこのくらいです



シークァーサー3

半分皮をむいてみたところ
房がきれいに見えます。
独特な香り漂う~★





果汁を絞ってみました。

シークァーサー4

色づき熟したためか
市販の100%シークァーサー程の酸味はない。


紅茶に入れてみましたが
合いませんでした。

ジュースのほか
お菓子の香り付けに使ったり
スダチのような使い方がよいのかも。

やはり青いうちに収穫したほうが
酸味も香りも強いようです。





◎幻想の翼

イリュージョン

ILLUSION / ILLUSION (1978)



雲を分かち太陽が輝く
その前を大きな猛禽類が羽を広げ飛ぶ
何か象徴的なジャケット。
荒涼とした大地と海の鳥瞰図が
オリジナル・ルネッサンスのファーストを
連想させるイリュージョンの2作目。

作品の発表時期を考えると奇跡のようなサウンド。
当時ありがちなベテランのアメリカンナイズなど
この作品には無縁。
大人のサウンド。
前作を踏襲しさらに新鮮味を加えた感じ。

1曲目のMADONNA BLUEは
ジェーンのボーカルにコーラスがからみ
誰もが納得のたおやかな作品。

LOUIS'S THEME (ルイのテーマ)は
ベーシスト、ルイス・セナモの作品
聴く者の耳に染み入るようなジェーンの
ボーカルとともにそのサウンドは
夢見心地の世界へいざなう・・・




こちらへ新たにブログを開設してみました。
容量が大きいので画像を中心に
不定期更新になるかと思いますが、
よろしかったら覗いてみてください~★

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/25 10:44:49 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.