743762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2009/06/11
XML
カテゴリ:日常と音楽


れいぞうこ


うちの冷蔵庫
一番下の引き出しが冷凍室に
なっております。


異変を感じたのは
いつ頃からだったでしょうか

扉を引き出そうとすると
何者かが中から抑えているかのように
開かないのでございます。

もう一度力を込めてみると
ようやく引き出すことが・・・



またあるときは
バリバリと異様な音を立てて
引き出てくるのでございます。

異変があるのは
なぜか冷凍室のみなのでございます。




決心をいたしまして
恐る恐る引き出しをはずし
中を覗いてみると・・・


なんということでしょう
庫内の底面にべったりと
氷が張り付いているではございませんか。

凍らせるはずの
冷凍庫に水が入り凍っているなんて・・・

何とか張り付いた氷を砕き
取り除いても数日中には
また同じような状態でございます。

恐ろしや~・・・



この冷蔵庫
購入したのは2005年の7月
この間いったい何があったのでございましょう?



そしてとうとうメーカーの方に
来ていただくことにしたのでございます。


格闘すること約1時間
原因は霜を付かなくする
ヒーターが何らかの原因で
作動しなくなったためだということで
ございました。
なぜこのような恐ろしいことに
なったのでございましょう・・・


救われましたのは
冷凍部の部品関係の保障は
5年間ということで無償の
修理をしていただいたことでございます。

これで安心して引き出しを
あけることが出来るように
なったのでございます。







兄ブライアンと共に
カンタベリーの礎を築いた一人
ヒュー・ホッパーさんが
7日、白血病のため亡くなられた
享年64歳

2006年6月18日
川崎のチッタで
ソフト・マシーン・レガシーのコンサート

その雄姿を見たのが最後になりました。

このときはエルトン・ディーンが
亡くなった直後のライヴでもありました。







HOPPER  S.KLOSSNER  / DIFFERENT (1997)


聞き始めると
JOHN GREAVES / PETER BLEGVADの
KEW.RHONEを連想する

KLOSSNERの声質が
LISA HERMANと似ているのだ

しかしそのサウンドはだいぶ違う
洗練されたKEW. RHONEに対し
ボーカルは
オーソドックスで特徴はないが
かなり屈折し
一筋縄ではいかない不思議なサウンド







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/11 09:03:59 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.