744130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2013/11/18
XML
カテゴリ:イヴェント


地下神殿特別見学2日目へ、
観音様は御釈迦様に???


17日、日曜日

首都圏外郭放水路の特別見学会へ行ってきた。

(初日の土曜日はモモちゃん通院の日だった)

この日も良い天気に恵まれ

現地に着いたのは10時過ぎ

地上イベントを一回りのぞき

地下への行列に並ぶ

日差しは厳しいくらい強かった





初めて見たときの感動は薄れたけれど
いつ見ても荘厳な雰囲気






今回の目玉、ポンプの羽の公開



歩みを進める



1秒間に25mプール1杯分の水を
吸い上げるポンプの羽

今回が初公開





地下神殿から地上に出て向かったのはポンプ室



8年前に公開して以来だという
(8年前?知りませんでした)





地下から見た羽はこの4号機のもの

全部で4台設置されている







これは航空機用ガスタービンエンジンが
発する騒音対策
”吸音装置の壁”





ポンプ室から天を仰ぐ








地上イベント彩の川まつり
今年は露天も増えてにぎやかだった








帰宅後
一緒に行けなくてすねていたモモちゃんを散歩へ


そこでハプニング!

カメラを落としてしまった

運悪く下はコンクリート

Canonはお釈迦に

とんだ落ちのついた一日でした




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/18 11:46:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.