42574705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月25日
XML
​吹き荒れていた風がようやくおさまりましたが
ときおり激しい雨がたたきつけます。

昨日は庭仕事をするつもりで、花を買いに行ったのですが、
帰りにまた雨が降り出して・・庭仕事は断念、残念、

それで、100均のセリアに行って、フェンスを買おうかと思ったら
無かった・・ あれ? キャン★ドゥのほうだったか?
近頃記憶力が落ちて・・無駄な動きが増えましたワイ


昨日買った花


チャイニーズハット



いつも今頃のシーズンに買うのですが、冬を越した事がありません。
寒さに弱い花木のようなので、鉢植えにして 冬は軒下か室内に取り込みます。
でも、ストロビランテスを冬越しさせる事が出来た位だから
チャイニーズハットも ペットボトルをかぶせたら冬越し出来るかも。

​画像を借りてます​
チャイニーズハットの花のアップ写真
昨日買った花も蕾が開いたらこんな変わった花になります。​
薄いピンクのサクラ型はガク

増やし方は挿し木が容易だそうです。



アンゲロニアをまた買いました。
切り戻して植えると・・株が元気になります。




ジニアはいつも 白ばかりを買うのですが、
今回は色々と取り混ぜました。



ヒポエステスは挿し木にすると簡単に増えます。


千日紅は花壇の真ん中あたりに植えます。
丸くて赤い花が上のほうで咲いてる様子は可愛くてたまりません。



白・ピンク・オレンジとありますが、私はオレンジが好き
種が出来る前にドライにして保存しておくと、リース材料になりますね。



レンガの壁に二種類の野葡萄を這わせてます。



庭の構築物に 植物を絡ませると 庭となじむ!・・・ような気がする。

アナベルが咲き切って 少しずつグリーンが濃くなって来てる
そろそろ、新聞紙にくるんで ドライにする頃かしら?


明日からまた、晴れくもりマークが一週間続く予報ですが
少しは庭仕事がはかどりそうです。
蚊と日焼け対策をバッチリと決めて・・
熱中症にならない程度に熱中します。


手前のほうに白いポーチェラカを3株植えてます。
やっぱり、白い小花は欠かせません。


皆さんは夏向きの花 何を植えてますか?





今日の暴れん坊ポンちゃん

食事中のオッサンの膝に乗ったり、肩に乗ったり



尚更 強気のポンちゃん

 膝の上に乗ったポンちゃん テーブルの下で福ちゃんとの攻防戦
どんなに猫パンチされても 引きません。
福ちゃんもパンチしながら 引き気味~わからん


そのうち、我が家で一番強い存在になるでしょう・・というか、すでに?


また、明日も来てね

お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月25日 21時18分23秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.