013526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■おつまみ処■ ◉お酒を美味しく楽しむために

■おつまみ処■ ◉お酒を美味しく楽しむために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

猫好きなあなたにオススメ
あずきに癒されたいあなたは

ポチ(*'-'*)σ
アズキッチン

プロフィール

ばぐお☆

ばぐお☆

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2018年02月07日
XML
カテゴリ:晩酌に
少し前には当たり前に食べれましたが
口にするのが困難になったおつまみ...


当時、焼肉屋さんに行くと
「生中!」や「レモンサワー」と
飛び交っていました。


わたし的には焼肉屋さんに行くと必ず
「生ビール」「小ライス」「冷麺」
この3点は欠かせませんでした。


前半はロースやカルビで小ライスを平らげます。
そして終盤には冷麺で〆

中盤にだけビールを楽しみます。

ビールのおつまみとして
ネギ塩を乗せた薄切り牛タンや
ハラミなど良く食べていました。
センマイも好きでした。

そしてやっぱり欠かせないおつまみ
現在ではなかなか食べれない...


「レバ刺し」


好きだった方は 食べれなくなった時
凄く寂しさを感じたことと思います。


現在は一切食べれなくなったという
わけではありませんが
飲食店ではほぼ目にすることはありません。


それでは今夜のおつまみは 思い出話!?


あの頃食べていたレバ刺しは牛レバーでした。
思い出すだけでヨダレが...(。•́ωก̀。)グス


ちょっと待ったぁ!?
現在でも食べれるレバ刺しがあるのです!


「馬レバー」

馬刺しは今でも現役バリバリ!

赤身刺し、たてがみ刺しなども
お酒にぴったりです。

馬肉ならユッケだって大丈夫!

日本酒、焼酎、ワイン、ビール
何にでも合いますね(*´-`*)


少し話が逸れましたが...
馬のレバ刺し...

牛と比べて馬の方が
食感は良く感じます。

どろーりとした感じではなくプルプルと
歯切れも良く感じます。

そして臭みが少なく食べやすい。


プルプルとした馬刺しレバーに
お好みでにんにくや生姜をのせ
挟み込むように折りたたみます。

薬味を閉じ込めたレバーを箸で運びます。

レバーを待っていたのは
底に塩が透けて見える ごま油。

プルプルさせながらごま油にチョンチョン

そして次はごま油を垂らさないようにと
慎重に プルプルさせて....

大きく開いた口にIN!?


ごま油と薬味の香り
そしてレバーの食感とコクが
一気に口の中で解放されます


今夜は焼酎にしようかな♪

◆ばぐお’sチェック(⸝⸝•̅_•̅⸝⸝)b

■調理難易度 ☆
■価格 ☆☆
■満足度 ☆☆☆​​​​​​​​​​​


ポチポチ(*'-'*)σ
■おつまみ処■アンケート


俺はブログ王になる!
人気ブログランキング

おつまみランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月26日 05時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[晩酌に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.