1423991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(220)

音楽一般

(1069)

映画

(1274)

(398)

色々

(578)

語学

(19)

読書

(166)

TV

(776)

PC

(59)

怒!

(77)

(103)

(106)

芸能

(52)

アニメ

(103)

インド

(150)

沖縄

(1202)

ちんどん

(120)

CD

(159)

ライヴ

(180)

ナニワ

(110)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(121)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023年12月17日
XML
カテゴリ:音楽一般
年末になると、タワーレコードのポイントの期限がやってくる。使わないと消えてしまうのだけど、過去には結構消えている。通販というと、どうしてもAmazonの利便性が秀でているので、タワーで購入するような製品は限られる。なので、ポイントを使い切るために、少額で数枚の購入を試みることに。

​アマゾンのカートに入れていたのだけど、バーズのロジャー・マグイン、ジーン・クラーク、クリス・ヒルマンが再び組んだ、バーズ同窓会といえる「マッギン・クラーク&ヒルマン」'79。これ何で持ってないのかなと、今更、購入しようとしていた。これは、タワーでも880円とかで売られていたので、今回はこれにしようと、思いきや、880円になるのは、3枚まとめ買いの場合だそうなので、では、あと2枚何か買おうと、これがドツボにハマるパターンだよな。

検索しづらいタワーで結構な時間をかけて、880円の3枚を決定。意外に持ってなかったものばかりでチョイス、2枚目は、J・D・サウザーの「ユア・オンリー・ロンリー」、そう、これ持ってなかったのだ。残り1枚は、リチャード・トンプソンのソロ・デビュー作「ヘンリー・ザ・ヒューマン・フライ」。まあ、オヤジロックなチョイスながら、安いのがそれらなもんで、これでいいだろとポチッ。これで得たポイントで、ストーンズの新譜でも買おうかなあと考えつつ・・・

で、配送料のかからないセブンイレブン受け取りでゲット。早速、CDはアイチューンに入れるが、件の「マッギン・クラーク&ヒルマン」、曲を上書きしますか?って、あれ、これ持ってた(爆)。また、やっちまったね。買うべきは、マグインとヒルマン名義で、クラークも少し参加した「シティ」の方であった。

もうねえ、この前帰った時に、CD棚からポーグスのが見つけられなかった程度に家のCDがグジャグジャだ。今のケースだとCDが見つけ辛くて仕方がない。来年、家に帰った際に、もっと目的のCDを見つけやすく、整理可能なラックをどうにかすることも想定しつつ、この年末年始はCD整理に時間を割こうと思い立った。それは、寒いけれど、それなりに楽しい作業ではないか。猫のいない寂しさを少しは埋められるかも知れない・・・

ああ、しかし、また余分に買ってしまったらしいCDは、また知り合いにクリスマス・プレゼントで送るとするか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月19日 09時11分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽一般] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.