1310460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.25
XML
カテゴリ:やさしさ・愛
PVアクセスランキング にほんブログ村



「❤️~ プレゼント ~❤️」

わたし、あまり得意ではなかった(=_=)⤵


自分の欲しいものじゃない時どうしたら?
という戸惑い。

自分の欲しいものを喜んでもらえなかったら?
という不安。


それゆえ、
プレゼントの効用ってわたしにはなかったのかな。


でも最近
「やさしさ探し」をはじめてから…

プレゼントっていいなぁ(*^-^*)
そんなふうに思えるようになりました⤴✨


相手が喜んでくれるものが浮かんだとき
プレゼントしたくなる🎁💕

自然とそう思えるようになりました。


「気に入ってもらえなかったらどうしよう」
という不安が小さくなったのかな。

もし気に入ってもらえなかったとしても
気持ちが伝わればいいか⤴

そんなふうに割り切れるようになったのかな。


以前は
「せっかく買うのだから喜んでもらえないとムダ!」

そんな視点だったから
贈ることもプレッシャーだったのだ。

だからプレゼントは苦手だったのだろう(-_-)

「喜んでもらうことありき」だったのだな(-_-;)


今はちょっと違う。
わたしがプレゼントしたいんだ(*^。^*)

自分本位っちゃ自分本位なんだけど
「喜んでくれた???」っていう見返りが切り離せたらしい。

だからプレッシャーがない(⌒∇⌒)

そうなると
プレゼントって楽しいものなんですね♬✨

みんながなぜプレゼントするか?
今なら分かる気がします。

その人にプレゼントしたいからする🎁⤴
自分がしたいからする🎁⤴

シンプルでいいのですね⤴✨✨


わたしは承認欲求が強いらしい…(-_-)

長女として育ち、ちょっとした生い立ちもあるのだろうが。
※※ それは後ほどまとめたいと思っています ※※

認めてもらうことで喜ぶクセがあるんだな。

これも「やさしさ探しの旅」を始めて気がついたこと。

そういえば
お姑さんにそんなこと指摘されたことあったなぁ(=_=)

だから
認めてもらえないと不機嫌になるし
認めてもらえないと価値が下がったように思うらしい。


こんなわたしにプレゼントって行為は
けっこうな難問だったわけだ(-.-)


今ももちろん
喜んでもらえたらなおハッピー♬って思いますよ(笑)

でも
喜んでくれる人って、結局やさしい人💕

たとえ気に入らなかったとしても
気に入るような発想につなげて受け入れてくれる♬

だから
わたしはその人をもっと好きになる(*^▽^*)💕💕

人付き合いって
そーやーって絆が深まっていくところもあっていいと思う。
人間だもの(笑)


じゃー
もし気に入ってもらえず迷惑そうにされたら❓❓❓

それはそれで仕方ないと思うこと。

「気に入ってもらえないこともある」
それでいい。

わたしはそんな簡単な知識もなかったのか(-.-)💧

「気に入ってもらわねばならぬ」
そんなに認めてもらうことが重要だったのだな(-_-;)

お疲れさま、わたし…ヽ(;▽;)


が、しかーし!
もしかしたら
いらないものを押し付けてくる人もいるのかもしれない。

その場合は
きっと感じるはず、自分のやさしさアンテナが💡

なんだか「あたたかくない」と(=_=)

断りたければ
それはそれで素直に断ってもいいのだと思う。

悪意の押し付けプレゼントなら
それで縁が切れるのも致し方のないことだし。

コミュニケーションがうまくとれている間柄なら
たとえ断ったとしても
悪意がないことはちゃんと伝わるでしょうし。


プレゼントって
相手を想って自然とするもの🎁💕

それはとても気持ちのいいもの💕

今さら
そんなことを学んだ
ひよっこハピハピハートでした(*^▽^*)


🍀~ やさしい私であるために ~🍀

「やさしさ探しの旅」はまだまだ道半ば…(笑)💧


↓お茶を飲む効能🍵「家族だんらんとは❓」の記事はこちらから

↓「メイク化粧ってすごい(°▽°)💄」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202001170000/


※❤※❤※❤※❤※❤※❤※

いつも
私のつたないブログを読んでいただきありがとうございます。

応援してくださる方、どうぞ応援クリックをお願いします。

このクリックで
私のブログを読んでくれる方がいると分かり
書くことの励みになります(*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.02 21:22:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.