1312458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

10日間という長期休暇を
寝て食べて飲んで過ごしている夫をわき目に

主婦は年中無休です(-ω-)/

っと、イライライしていたわたくし…。
~↓「夫にイラつくわたし…前編」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202108110000/

でも
連日ヒマな夫を見ているうちに…

フッともうひとつの思考が降臨✨✨

今日は
ちょっと違った視点をつぶやきます(*^▽^*)
👇

~やることがあるって幸せ~



盆栽 松 五葉松 お試し 四国五葉松 即日発送 ミニ盆栽 趣味 定年 余暇 遊び 父の日 敬老 お祝い フラワーギフト 贈り物 プレゼント ギフト 開店 お祝い 退職 定年 ラッピング 母の日 記念日 誕生日


夫はヒマなんです。
仕事がないとやることがない。
~定年後どうなるのかしらね~

やることがないから
朝早く起きてこないし
昼寝もするし
ビールが待ち遠しいし
寝過ぎているから夜更かしするんです💧

せっかくの長期休暇もただの寝正月(^-^;

それに比べて…
主婦には休日がないんですね。

家族がいれば家事は発生するので
朝起きれば床掃除、洗濯、風呂掃除。
腹が減れば食事の準備。
食事をすれば食器洗いにまた次の買い出し💦
~生きていればエンドレスだ~

その他にも
やろうと思えばやることは山ほどある。

草むしりに洗車に窓掃除。
冷蔵庫掃除に納戸の整理…etc。
~これ夫が気づいてもいいことだヨ💧~

でも…
もし…
やることがなくて
毎日ヒマになってしまったら…

わたしは夫のように過ごせるのだろか❓

たぶん飽きてしまうだろうな(=_=)

そう思うと…
主婦ってやることがあって
幸せじゃんヾ(≧▽≦)ノ✨

今までは
わたしだって休みたい❗
なにも気にせずのんきに過ごしたい❗


そう思うから
それを簡単にやってのける夫に
イライライしていたけれど…

10日間もダラダラしている夫をみていると
さすがにうらやましくなくなったヨ(^-^;

うらやましくなくなると
見え方が変わってくるから不思議だ(笑)

夫はやることがなくて可哀想ね~
わたしは幸せだな~


そんなふうに思えてウキウキするのだ(^▽^)

まーこれはこれで
夫に対して当てつけっぽいのだが(笑)

イライライしないし
夫に不機嫌にならないので平和な思考だ✨


そして
わたしがこんなことを思っても

我が夫はとも思わずに
のんびりダラダラを満喫しているのであ~る(^▽^;)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

夫のことをつぶやくときに
実家のネコの写真を載せていますが
~夫のひざの上なので~
👇
これ



目を開けている写真がみたーい♡

ブロ友さんからリクエストを頂いていたので
撮影してきました(^O^)/
👇

👇

👇



とらねこちゃん ねむり キーホルダー【レザー 本革 VANCA バンカクラフト革物語 国産 ハンドメイド 贈り物 即納】


娘はこのネコが大好き💛
でも…猫アレルギーなんです( ;∀;)

目がかゆくなって呼吸が苦しくなっちゃう💦

ほんとはいっぱい触れ合いたいけど
帰り際に少しだけ遊んで我慢していました。
👇

👇



NEWいたずらBANK 全5種類 貯金箱


実家には猫と犬がいて
母も寂しさが紛れているようです。

以前は末っ子と同居していましたが
確執によりいまは一人暮らしの母。
~↓「母と妹のトラブルに巻き込まれる」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009230000/

子供と離れて暮らし
だからこそいい距離になったようにも思います。

最近の母親は
とても穏やかで一緒にいて心地よいです🌸

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

っと、
話しがそれている間に
夫とおもしろ漫才やり取りしましたよ(^o^)丿

洗面所に太陽光発電の機器が設置されているのすが
空気吸い込み口❓がホコリまみれで
歯磨きをするたびに目についていました💦

この家でそこが気になるのは
やっぱりわたしだけのようです…。

私「ねぇねぇ、仕事をひとつあげようか❓」
夫「なに❓💦
私「ここがホコリで目詰まりしているよ」
私「ヒマなあなたに仕事をゆずってあげよう♬」

夫「しょ~がないな~
夫「ゆずってもらおうかな~♬


こんな会話ができたのも
主婦は仕事があって幸せだと思えたから(*^^)v

ここでつぶやくことで
わたしはステップアップできている❗❓✨

そう信じたい…(笑)
そう信じよう…(笑)

信じるものは救われる~♬


~🐱 今日も読んでいただき嬉しいです 🐱~
家族って…
一緒にいるからワガママになってしまう❓
自分の思うとおりにしてくれないとイラついたり…
察してくれないからイラついたり…
悪い意味で、自分は家族、家族は自分になってしまう。
そんな自分に気がついて
家族と自分を切り離して
自分を楽しむ捉え方をしていきたいですね。

まだまだ自分磨きの道半ば。
死ぬまでにどれだけ成長できるかな…。
これからも凸凹ハピを応援してください♬
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「人の痛みを知ること寄り添うこと」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202107280000/



マグカップ 250ml 肉球マグ とらねこ コップ マグ 磁器 ( 食器 カップ ネコ 猫 おもしろ雑貨 )

招き猫 かわいい 置物 金運アップグッズ まねきねこ 開店祝い 両手で金運と開運とお客様を招く だらしないのがかわいい満福招き猫【まねき猫 専門店 開運グッズ プチギフト 子供 猫 雑貨 ネコ グッズ ねこ グッズ 外国人 お土産 風水】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.05 16:24:23
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.