1310561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.20
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ


にほんブログ村

ブロ友さんのところで
キッチンタイマーでめりはりを拝読しました。

まだ成長過程の子供に
メリハリつけなさい❗️

そう口で言っても
それが簡単にできないのが子供ですものね(^-^;

色々な経験を重ねて
社会のルールを身につけていく成長過程。

そこを見落としがちな未熟者のハピです💧

ブロ友さんのキッチンタイマー活用を読んで
物は試しだ️と早速100均で購入してきました✨
👇

~キッチンタイマー活用法~



定形外郵便で1個350円 定形外郵便で2個で450円送付 Color kitchen timer with magnet キッチン雑貨 カラーキッチンタイマー 料理 バレンタイン お菓子 ケーキずくり タイマー ダルトン DULTON 100-189


さてこのキッチンタイマーを
どのように活用するかというと…
👇

息子がゲームをはじめるときに
私「タイマーセットした❓」

そのように声をかけ
息子「あ、そうだ❗️

そそくさとタイマーをセットしに行く息子(^▽^)
セットする時間は息子にお任せです。

中学生だし
自分で考えた時間設定でいいかな~と。

○○分にしてと口を出すと
親の支配下になってしまいますからね💦
~気をつけて口チャック~

だいたい60分くらいを目途に
息子も考えているようです(*^-^*)

ゲームで楽しく遊んだら
今度は勉強タイムをセットです。

だいたい30分を目途にセットしているようです。
~ゲームより短い(笑)~

夏休みになって
ゲーム、スマホ、YouTubeばかりの子供の姿に
イライラしていたのですが

キッチンタイマー活用により
タイマーセットした❓
シンプルな問いかけだけになりました✨

息子も
素直にこのやり方にのってくれたので
息子なりにメリットを感じているのでしょうか✨

ゲームに夢中になると
我を忘れて没頭してしまうので
アラームが鳴ることで
「ハッ(゚Д゚)❗️」と意識が取り戻せて
とても効果がありそうです✨

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

このキッチンタイマーですが

実は…
わたしも活用しているんですよ(^▽^;)

わたしも最近ブログに夢中になって
うっかり屋さんが多いのです💦💦

洗濯物を干し忘れていたり
お湯を沸かしっぱなしだったり

少し待ち時間ができたときに
パソコンを触ってしまうと…

すっかり夢中になって忘れてしまう( ̄▽ ̄;)

火事になってからでは笑い事では済みません💦
~これはマズい~

立て続けに忘れたので
自分を過信せず
タイマーをセットするようにしています。

こんな場面で活用中✨
👇
★そうめんを茹でるとき「2分」
★枝豆を茹でるとき「3分」
★ゆで卵を作るとき「13分」
★洗濯が終わるまで「30分」


自分の勘でやっていたことを
キッチンタイマーを使うようにしています。
~冷蔵庫に貼りついているから便利~

これはいいヾ(≧▽≦)ノ

アラフィフということで
そろそろ物忘れも多くなるだろうし

それよりなにより
安心してブログに夢中になれるよ~✨
~どんだけぇ(笑)~

深いテーマを書こうとすると
夢中になって書いてしまうんです(^-^;

もしかしたら
座禅や瞑想のような効果があるかも❓(笑)
~書き上げると気分がスッキリ✨~

そのかわり
途中だった家事を忘れてしまっては
元も子もないですからね(^-^;
~本業をおろそかにしてはならぬ~

子供のめりはり用だったキッチンタイマーが
わたしのボケ防止にも大活躍しております(笑)

100円のキッチンタイマーが
我が家でいい仕事をしてくれています⏰✨


~✨ 今日も読んでいただき嬉しいです ✨~
ブロ友さんから学んだキッチンタイマー♬
興味をもったらまず試してみる♬
100円だしね~
みなさんも試してみませんか❓
もう使ってるかな❓

世界に広がれ
キチンタイマーの輪ヽ(^o^)丿

先日は「餅入り味噌汁」の輪が広がりました♬
〜↓レシピはこちらから↓〜
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202108180000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 22:05:57
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.