1310374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が夫…
一生懸命に働いております(^_^)v

大卒で入社してから
勤続30年になるでしょうか❓

変化を嫌うまじめさん👓
ひとつの会社に尽くして30年✨
~立派なことです~

タバコも吸わない。
パチンコもしない。
酒は週末だけ。
暴力も暴言もない。
~女もないだろう~

毎月しっかり稼いでくれて
夫としては申し分ないお方です(^-^)
~ここが夫の最大のいいところ~

でも…
メリットがあればデメリットもある💧


まじめさんは…
おもしろくなーーい( ̄▽ ̄;)

👇

~夫の会話は盛り下がる~



【中古】 おやじギャグのさむいほん 期待しないで・・・ / 永岡書店 / 永岡書店 [単行本]【ネコポス発送】


🐢出逢ったときからそうでした
🐢恋人時代もそうでした
🐢新婚時代もそうでした

リードするのはわたくし(^-^;

世話焼きお節介の長女気質のわたくしと
姉と妹にはさまれ育った受け身の夫。

わたしがひとりで勝手に突き進む~(笑)
それについてくる夫~(笑)


わたしはこれが心地よかったし
夫も心地よかったから結婚したのだと思います。

ところが…

子供を授かったことで
夫婦の間に子供という存在ができ…

わたしの世話焼きお節介をする的が
子供になりまして…
~母だから当たり前だけど~

そんなこんなで
10年以上も子供の世話を焼いていたら…

夫の存在価値が…
小さくなっているではないか( ̄▽ ̄;)

~子供に夢中な母~

サラリーマンってほんとに不憫ですね。

朝から晩まで働いているから
家で過ごす時間がほとんどない…。

気がつけば
母子供の輪の中に入れなくなっている( ̄▽ ̄;)

今の主婦だって大変なんです❗
朝から晩までひとりで子育てしなくちゃならない❗
~核家族で親に頼れない環境~

我が家は双子だったから
なおいっそう母子の関係が
濃縮されているのかもしれない…。

このまま子育てが終わってしまえば
こんなことも考えもえず

自然に夫婦だけの生活に戻ったのかもしれませんが…
~それが熟年離婚の危機でもあるけれど~

我が家には大きな変化がありまして…
👇
新型コロナの影響で
夫は完全在宅勤務になりました( ̄▽ ̄;)


はい…
異常事態発生です(笑)💦


夫はずーーーっとずーーーっと
家にいます( ̄▽ ̄;)

平日17時には仕事を終え
毎晩夕飯の席に一緒にいるようになりました。
~喜ばしいことに対応できない妻~

今までは週末だけ一緒だったけれど
こうしてずっと一緒になって
忘れていたことを思い出しました…。
👇
夫はおもしろくない
(=_=)(=_=)(=_=)

気の効いた会話もできないまじめさんでしたよ💧

この夫が毎日目に前に座って
無表情で食事をしていると…
S気質のわたしがうずく……

わたしはジーっと夫を凝視する
(=_=)(=_=)(=_=)

夫「Σ( ̄□ ̄|||) ハッ
夫「お、おいしいねぇ…💦

せめて感想くらい言おうか…と
以前おどしていたわたくし( ̄ー ̄)ニヤリ
~↓過去の記事はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202010220000/

ほんとに口数が少ないというか
気の効いたセリフが言えないというか
それが夫なんだけどね(^-^;

そんな夫だから結婚したのだけどね(^-^;
~物静かゆえわたしの天下なのだ~

とうことで
在宅勤務になって
夕飯を家族で食べるようになった夫ですが

わたしにイジられながら
それもまんざらじゃなさそうに
家族で食卓を囲んでいるハピ家です🍚

夫はこの生活に満足そうです(^-^;
~夫はやっぱりM気質~


~👓 今日も読んでいただき嬉しいです 👓~
わたしの世話焼きお節介気質が
夫にうまいことハマるのでしょう。
イジられながらも半分聞き流し
夫もうまいことやっています(笑)
わたしってこんなに意地悪だったけっけ❓
昔はもっとやさしかったよね❓
👇
夫「昔からそうだよ♬

あはは…そうでしたか( ̄▽ ̄;)
そりゃ~失礼いたしました。
今日も凸凹ハピを応援して頂きありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「妻にダメ出しされても平気な夫」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106140000/



おやじギャグカルタ

家族 tシャツ おもしろ tシャツ 父1(どうしたの?) ギフト プレゼント 人気 メンズ レディース キッズ 半袖 綿100% 父親 おやじ 性格 ファミリー 父の日 愛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.11 14:44:03
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.